よしぱら

巡り合わせ
浅野さん 素敵な話ありがとうございました。 世代を越えて受け継がれて行く想い それは、現世で成就するか? そもそも巡り合わせすら無かったらと考えると、今こうして拝読させていただいたこの作品を通して、気が付かなかっただけで、実は巡り逢っているのかと考えてしまいます。 75億人の人達が今日も世界中で、其々の環境下で生きています。その中で出会う人達は奇跡そのものです。 そして、それが恋人、夫婦、家族へと発展する過程は奇跡の連続です。関係性が二人を分かつ日まで続ければ、きっとお互いの宿命、カルマなどを昇華させるのでしょうかね。 運命は時として、思わぬ展開と結果をもたらします。それは初めから相容れぬ形や、別れという形で訪れます。 どんなに足掻いても変えられない事象だとすると、そんな運命は一体何のために起こるのか? パラレルワールド、平行世界 同じ世界で暮らしていたとしても、人によって捉え方、感じ方が違うのは、至極当然なのかと。何故ならば一人一人のミッション (宿命)が違うからです。 だけど、過去世、現世、来世が在るならば、理由など詳細はきっと高次の我々が考え付かない存在によって決められているのか? と分かりませんが、ミッションは一人一人にあるのでしょう。 人として生まれてくる理由を常日頃考えます。 上手くは伝えられませんが、きっと人の世に何らかの自分にしか成し得ないミッションがあるのかと思います。 その最上位に位置するのが 「愛すること」と考えます。 口はばったい言い方ですね。けれど、愛することは全ての根源であり、善にも悪にもなる不完全なエネルギー体(スピリット)と捉えています。 些か、感想と逸脱しましたが、この作品を通して、改めて「時空を越えた人の想い」 それが形を変えて成就する様を感じさせられ清々しさを感じます。 出会いは数々在れど、その関係性が続く人は多くなく、その中でも、恋人、夫婦の間柄は奇跡的であり特別なものと、心底感じます。 長文になってしまいましたが、この作品を紡ぎ出して頂いた浅野さんに感謝を申し上げます。 ありがとう
1件・1件
よしぱらさん、こんにちは! コメント残してくださって、ありがとうございました! 現世での切なくもドキドキするような恋愛物語も好きなのですが、こういった不思議な物語も大好きで、ソウルメイトというものは、きっと存在すると思っています。 そう考えると、壮大なとても深い感じがしてきますよね。 そういったものを今後も書いていけたらと思っています。 最後まで読んでくださって、嬉しかったです。 ありがとうございました!
1件

/1ページ

1件