西 東

確かに安心……?
モットー通りのラストに落ち着いたのは見事だなと感心してしまいます。 そこに到るまでもとんでもない出来事が連続して、笑いと怖さを交互に味わいますが、その段階を踏んだ徐々に増して行く不穏さの理由も最後に綺麗に明かされていて、不思議とスッキリした読後の味わいがあります。 さらには豊橋の観光名所の案内にもなっていて、盛り沢山な内容ながらそんな場所もあるのかと実際に訪れて見たくもなりますね。 個人的には、ポジティブに過ごしているこの世ならざる方々の生活ぶり(?)をもう少し覗いてみたいとも思いました。
2件・3件
西東様 最後までお読みくださり、そして、感想まで書いてくださり、本当にありがとうございました。 いつもはバッドエンド系が多い藤白ですが、今回はある意味ハッピーエンドで終わらせることが出来たので、読後がスッキリとした味わいだと言ってもらえて嬉しかったです。 ポジティブな幽霊たちの生活! 確かに彼らに注目した番外編を書いても面白そうですね!φ(..)メモメモ…… 本当にいつも素敵な感想をありがとうございます。
1件2件
藤白 圭さんへ 今日は。 久し振りの長編を楽しませて頂きました。 当たり前の様にしれっと登場する幽霊には不思議と親近感もわきますね。 ある意味ではハッピーエンドですが、人の心遣いの優しさもあって少し切なくもなるラストでした。 あ、ピレーネは食べた事があります。シンプルだからこそ、飽きの来ない優しい味わいでした。
1件

/1ページ

1件