みーこ

ダメだ……ダークファンタジーじゃないファンタジーが書ける気がしない←
・19件
では、無理せずダーク路線を突き進んでみてはp(^-^)q 見た目ダークでも、終わりがハッピーならダークじゃないかも……と、とりとめのない話です。 『ゲド戦記』第一巻『影との戦い』(ただし原作版。ジブリじゃないやつ)なんかは児童向けのファンタジーの癖に結構重いテーマですよ。読んでみては。
17件
いやあ 設定だけなら10個くらい考えてあるんですけど、全部どこかしらダーク要素があって、逆に王道ファンタジーを考えたくなりました(笑) 『ゲド戦記』は読んだことないです。みんな原作の方が面白いって言ってたので読みたいんですけどね(^^; 小説やっと読み終わりました! 我ながら読むの遅くて困っちゃいます(笑) かなりリアルな怪奇もの。かと思いきや、バトル?もあって面白かったです。 内容としては重たいはずなのに、会話や、あとは恋愛模様が上手くミックスされていて、脱帽です。 私はホラーは苦手で、グロい描写とかはかなり鮮明にイメージしてしまうので読み飛ばしたりするのですが、もうのめり込むように読
16件

/1ページ

1件