栗鼠

こんばんは😊 そうなんですよ 先日ニュースでもイタズラして壊してたの出てましたよね 他の人ともその話で見つけたら市や区に報告しなければいけないから個人が勝手に除去してはダメやんねって言ってたんよ。 国で守ってるんやろね もし良ければ壊されてる事 役所に報告して下さい🙇‍♂️ 何度も壊すなんて酷い😭
・2件
いま、ググッたら「雛がいる」か「卵がある」巣は壊したら罰則だけど、作りかけとか、いなくなった巣は壊しても罰則ないみたいです…… 私が見たのは作りかけの巣が壊されてたのと、巣立って誰もいなくなった巣が壊されたやつなので罰則に当たらないです…… でもツバメが一生懸命作った巣を壊すなんて酷すぎます……
1件
うちの市はかなり昔だけど巣を見つけたら報告して下さいって市報に載っていて市の人が見に来たり写真を市報に載せたりしていました😊 居なくて良かったけどせめて産まれて巣立ってからにして欲しいよね😢 雛がピービーと口を開けてる姿はめっちゃ可愛いのに😊 安全な場所見つけて欲しいですね

/1ページ

2件