火曜日の夜からめまい、昨日(水曜日)の朝から左耳の詰まった感じが出たので耳鼻咽喉科へ行きました。 聴音検査したら、結果は標準レベル。でも高音になると左右差が開いて、左耳が少し低い。 急性の難聴ですって。 薬を処方して頂き、めまいはだいぶ楽に。左耳は詰まったままですが。 絶対音感頼りにピアノやってる私としては、耳がダメになるのは致命的です。 楽譜読むのが苦手なんで笑 3年前にも危うく突発性難聴になる所でした。 ピアノの練習中に音が変に聞こえるし、フラフラするし、上司から顔色悪いって指摘されて病院行ったら…… 1ヶ月後に、小学校時代の友人の結婚式でピアノ控えてたので、影響するのは勘弁して欲しいと思う一心で行きました笑 耳の難聴は早めに行くのが治るかどうかの決め所ですって! ちなみにうちの父も去年難聴になって10日間入院してました。 母も耳の調子悪いので……。 うちの家族は耳に不調になる遺伝でもあるのかな笑
5件・2件
大丈夫ですか〜Σ(・□・;) お大事にしてくださいね。 ピアノ弾けるのかっこいいですね。絶対音感、羨ましいです(^^)
1件
お気遣いありがとうございますm(_ _)m 気づいたら絶対音感がつきました。 アニメやドラマのテーマ曲弾いてますよー! ちなみに音楽の成績は微妙でした笑
1件

/1ページ

1件