西 東

運命ってあるのかな。
緊迫した状態と、呆然とした状態が生々しい冒頭から、先ずは二つの結果を考えてしまいました。 このまま別れるのか、そうではないのか。 病床に伏したままの人へ意識を取り戻して欲しい、少しでも状態が良い方向に向いて欲しいと願って、自分達の苦しい心情も紛らわしたいのもあってか明るい話題を語るのも人の取る行動として自然で、それだけに切なく事態が好転して欲しいと読者としても願ってしまいます。 それだけ臨場感があると思います。 結果は予想を裏切り、なんとも切なく、けれども暖かい心持ちになるものでしたが、一呼吸おいて考えるとこの結果を良く思い付くなとも感嘆します。 一つのきっかけが人にどの様な心情をもたらすかを考えもする物語ですね。
1件・2件
レビューありがとうございます。 この話を思いついたのは、YouTubeでミキティと品川庄司の庄司さん夫婦がやっている動画を見たことがきっかけですね。 二人が初めて出会ったときのことを再現してみよう、という企画で、それを見た瞬間にこれは使えると思ってイメージを膨らませました。 どうしても暗い話が多くなってしまい、明るいものは得意じゃないなと感じていて、今回もやっぱり暗さがありましたね。 その中でも少しぐらい希望を持たせてもいいかと思ってこんな話になりました。 機会があれば動画も見てもらえると、すぐにその場面がわかると思います。 めちゃくちゃ参考にしたので笑
1件1件
喰ウ寝ルさんへ 今日は。 馴れ初めって、やはり運命的なものだから皆さん覚えているのでしょうね。 しかし再現するのって照れちゃいそう。 良いイメージと出会いましたね。(変な表現ですけれど) 次も楽しみにしてます。
1件

/1ページ

1件