【ショート・ショート】お口に合いましたか?
初めまして、高杉涼真と申しますm(__)m 【ショート・ショート】お口に合いましたか?を読ませて頂きましたので、感想とコメントを書かせて頂きますね(*´ω`*) 妻が先立たれて仕舞われた時の苦労が、身体中に染み渡りました。 後に残った旦那さんが、娘さんの為に炊事、洗濯、家事、親父で奮闘中で、やっぱり料理が一番の難しさが超・伝わりました。 洗濯や家事は、なんとかこなせるけど、料理な関しては、自分自身だけだったらいいけど娘さんまでの分の料理を作らないといけない使命感があり、娘さんの為に美味しい料理を作っている姿が、カッコいいしなんか感動してしまった。 娘さんからの角度で見ると、どんな風にお父さんの姿を見ていたんだろうと思うと、心に伝わる物が合ったのではないかと僕は思いました。 娘さんの為に奮闘しながら料理を作っているお父さんのシーンって娘さんにとってどんな風に映っていたのだろう!? 迷惑がっていたのだろうかそれとも、素敵なお父さんに見えてたんだろうなって思いました。 美味しく料理を作りたいと言う一心で一生懸命に作っている姿が、凄く感動的でした。 娘さんが大人になり、結婚してお父さんの元から離れた瞬間、お父さんの姿が寂しく感じました。 娘さんが大人になったからこそ、お父さんの気持ちのシーンが良く伝わりました。 作者は、どんな風にこの【ショート・ショート】お口に合いましたか?を伝えたかったのだろうか? どんな角度で伝えたかったのだろうかと思うと凄く心に染み渡りました。 お父さんの姿や頑張っている所、料理で奮闘中している姿など、大人になって自分自身が料理を作って判った事が、娘さんにとって痛い程、心にしみわたる所が感動的でした。 この作品は、凄く感動的な小説でした。 心に暖まる感動的な作品小説でした。 これからも、応援しますので頑張って下さいp(^^)q 今後も宜しくお願い申し上げますm(__)m では、長くなりましたが……………。 by Thank You.高杉涼真
1件

この投稿に対するコメントはありません