瀬賀ゴドー

どうも、バトル脳に毒されつつある男、ゴドーです。 説明しよう!バトル脳とは、日常生活の中からでもバトルの匂いを嗅ぎ付け、それをどうにか小説内で使えないかと考える思考体系である!! まぁ冗談はさておき。最近頑張って更新している小説のような何かが、いよいよ世界観説明に入り始めました! ……三十ページ近くいってるのにまだそこ?と取るかどうかは皆さん次第です。 今ならまだ間に合うぞ!ここから話はどんどんワケわからん方向に進んで、作者はどんどんやる気が低下していくぞ!今ならまだ!ギリで面白いかもしれない!! ……まぁ冗談じゃないくらい本気の叫びはともかく、他に書く場所がないのでここに愚痴を書きます。 理論武装っていうのを英語にする(英訳じゃない)と、理論ってセオリーになるんです。でもセオリーウェポンってなんかダサい。 そこで僕が考えたのが、ロジカルウェポンです。なんかカッコよくないですか? でもロジックとは論理。理論と論理は似て非なるもの。新たに論理武装という日本語を創るのは負けた気がするし、僕は泣く泣く理論武装に英語でルビ振るのを断念しました、という話です。 どうでもいいですね。それじゃ!またその内!

この投稿に対するコメントはありません