遠山 彼方

たくさんのふしぎと、ちょっとの勇気。
臆病な少女・ちよのが夜の学校で出会ったのは……、ゆかいな妖怪たちと、クラスメイトの眠り王子!?(※しかも彼もまた……!) いつの間にか『トイレの落書き犯』を見つけ出すミッションに巻き込まれて……という展開に、もうワクワクが止まりません! 妖怪たちの「ふしぎ」と、謎の事件の「ふしぎ」。 たくさんのふしぎの中で、臆病だったちよのが、勇気を出して少しずつ変わっていく姿に胸を打たれます。 そして、妖怪たちがなにより愛らしい!! 半妖少年カイトくんとのやりとりもかわいらしくて、するするっと読めちゃいます。 日常から少しだけそれたちょっと先。 そこには、もしかしたら、素敵な出会いが待ち受けているのかも……!?
1件・1件
遠山さん 最後まで読んでくださり、丁寧な感想までありがとうございます……! 妖怪たちのわちゃわちゃ楽しいですよね。ちっちゃな妖怪も大きな妖怪もたくさん登場してもらいました。みんな違ってみんないい!妖怪大好きなんです。 メイン2人のやりとりも楽しんでもらえたようで何よりです。 日常からちょっと踏み出すだけで、何かが変わるかも……!遠山さんにも素敵な出会いが訪れますように! ありがとうございました!!
1件

/1ページ

1件