九凪

今日の九凪家 今朝から息子達は集団登校に(*´▽`*) キルア「父さん、母さん?今日、帰りちょっと遅くなってもいい?」 ちょっと不安そうなキルア キルア「クラブ活動の見学を、してきたいんだ……駄目かな?」 わし「全然構わないよー!沢山見ておいで」 キルア、ぱぁっと嬉しそうに(*´▽`*) ちなみに、ゴンもらしい! 帰りが遅くなるの怒られるかな?って思ってたみたい(^-^; まだね……何かする時に「怒られるかな?」「大丈夫かな?」ってちょっとビクビクするところがあるんだよね 直ぐには心の傷は消えないのかもしれないけど、でも、はやく――遠慮することなく、心から沢山笑えるようにしてやりたい ちなみに2人には、ちゃんとした理由がある時は私もお母さんも怒らないよ、ってお話しました(*´▽`*) わし「入りたいクラブが見つかったら、遠慮しないでいうんだよ」 キルア・ゴン「うん!!」 で、キルアとゴンを送り出したあと、わしは嫁とアーニャを車に乗せて隣町の児童館へ! 嫁「隣町の児童館でね、よく「お母さんと参加するお話会」や「手芸教室」っていうのがやってるんだって」 沢山の同じ位の年の子供が参加するお話会や手芸教室はきっと、アーニャには良い刺激になるだろう 何より、新しいお友達が出来るかもしれないし、集団生活のルールやマナーとかも身に付くかな、と思い、参加を決意( ・`д・´) 今日はお話会と手芸教室とドッヂボール大会がやってました(*´▽`*) 尚、娘は手芸教室よりドッヂボール大会にたぎっているもよう(・・;) アーニャ「あーにゃのびっぐばんいんぱくとでみんなたおす」 わし「それウボォーギンの必殺技じゃないか。どこで覚えたの、アーニャ」 アーニャ「あにめでやってた」 娘、現在ボール片手に無双中( ̄▽ ̄;) ちなみに、親子で参加するドッヂボール大会なんだが――敵と味方に別れてしまいました( ;∀;) が、容赦なく私を狙ってくる娘(笑) 娘よ、父は悲しいぞ(笑) ちなみに、そんなわしにウボォーさんから相談が! ウボォーさん「今週末、縁結びで有名な川越の氷川神社の風鈴棚に照橋さんと一緒に行きたい。が、2人きりだと緊張しすぎる。助けてくれ」 チキンハートなウボォーさんよ(笑) これはあれかな、照橋さんから誘って貰うしかないかな(笑)
107件・40件
そこで告白したら結ばれるという 伝説の樹 そこに呼び出した段階でそれだし 来た段階でオッケーな気がするのは 私だけでしょうか? 誘って、来たら無言でも良いんだから 誘うのはウヴォーさんに誘わせないと 一生言われる案件ですよ
2件7件
確かにっ(・・;) そうですよねぇ。 一生言われる( ̄▽ ̄;) 嫌だなそれは。 ちょっと勇気を絞り出させてきます。
1件
7・8月は小学生が夏休みになるのでワークショップ等が増えるんですよね。小学生~のものも多いですが、探せば幼児OKのものもありますし。 また感染者が増えてきていますので我が家は少人数制のハンドメイドやサイエンスのワークショップに参加しています。先日もキャンドル作りをしてきました✨ アーニャちゃんのお友達もですが、パパ友・ママ友も出来るといいですね。例えばどこの予防歯科がいいとかインフルエンザワクチンの予約をとりやすい病院はどこかとか子連れで行きやすい飲食店とかの情報も得られますし、何より心強い仲間が出来ますので。
2件1件
そうなんですね! 知りませんでした! ハンドメイドやサイエンスのワークショップ、いいですね。 キャンドル作り、素敵です(*´▽`*) 確かに、予防歯科やワクチンのお話は興味がありますね。 パパ友さんやママ友さん、出来たらいいなぁ。 素敵な情報ありがとうございますm(__)m
1件
クラブ活動の時間は、授業とは違った喜びをもたらすでしょうね( ^∀^) キルアさんとゴンさん兄弟の二人良い活動で、幸せになりますようにm(__)mペコリ アーニャさん、アニメにより新しい希望が( ^∀^)! 活発で周りを引っ張るような優しい女の子に育ちそうです( ^∀^) ウボォーさん、頑張って(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪
1件1件
ありがとうございます(*´▽`*) 本当に、そうなんですよね。 違った喜びが見つかったらいいな(*´▽`*) 娘は、本当に活発で(笑) ウボォーさんは、ちょっと本人に頑張っていただくしか(笑)
1件
アーニャちゃん……それはパンチ技だよ(笑) しかし無双ってすごいな…… ウヴォーさん……可愛らしい人……でもここは男を見せて頂きたい……! いつもじゃなくていいんですよ。ここぞという時の一手をバシンと決めてくれ……! 照橋さんのために……!! 正直、縁結びの必要は感じませんが(笑)
2件1件
ドッヂボールで使っちゃ駄目なパンチ技(笑) やんちゃですばしっこいので(*´▽`*) そうなんですよね。 こういう時はばしっと男を……! 決めてくれる、かなぁ?( ̄▽ ̄;)
九凪さんfamilyもついていくの? 後、ゆきちゃんのインして写真みたい
1件4件
いやいや、まさか(*´▽`*) こういうのはちゃんと2人きりにしてあげないと(*´▽`*) 今度撮ったらあげますね(*´▽`*)
アーニャちゃんのびっくばんいんぱくと、見てみたかったなあ😆 心の傷を癒やすことができるのは、傷を負わせた出来事を掻き消すほどの愛情だと思います。九凪家にはそれが溢れるほどありますもの。きっと3人の心の傷もいつか癒せます。 今のまま、楽しくて素敵な家族でいてくださいね😊 ウボォーさん、もうこれしか言えない。ガンバレ😆 (≧∇≦)/
11件
我が娘ながら可愛かったですよ♪(/ω\*) 愛情……確かにそうですよね。 心の傷や悲しみをかき消す程の愛情で、ぎゅっと包み込んであげたいと思います(*´▽`*) 暑苦しい位の情熱も(笑) ウボォーさんはもう、本当に頑張れとしか(笑)
1件
それだけ何をするのも許されなかったのだろうなぁ。 焦らず心を開いていけたら。 アーニャはねぇ。 きっともう大丈夫。 もう既に皆を救う側になってる。 (*´ω`*)
1件
本当にそうなんだよね じっくり時間をかけて、会話や経験を重ねながら心を開いていきたいと思うよ(*´▽`*) 確かに(*´▽`*) アーニャの明るさには皆救われてる!
1件
ゴンキルもよいクラブが見つかるといいな。 同じ活動するのか、別の道を選ぶのか。 遠慮のない生活に戸惑っているから、本当にしたいことを遠慮しないといいなぁ。 活動によってはお金がかかるとか、気を遣わないといいなぁ。 子供らしく、親に甘えて頼って欲しい。 時間かかるかもだけど。 いつだって今が一番若いんだから、一番早いんだから。 僕は諸事情で幼稚園で門限がなくなったけど。笑
1件
そうなんですよ。 やりたいことを言ってくれると嬉しい(*´▽`*) 本当に、まだまだ言いたいことを言ったり、やりたいことをやるのに躊躇いを感じる子達なので。 時間を重ねて、それを減らしていけたらなぁと。 確かに、いつだって今が一番若いし、早いんですよね! おうふ。まさかの。
1件
照橋さんにビックバンインパクトを決めてもらうしかねぇww
1件
逆告すか(笑) いや男らしい照橋さんならやりそうですわ(笑)
アーニャちゃん笑笑 活発で可愛いですね!
2件
ありがとうございますm(__)m 最近は特に元気爆発で(笑) よく犬と走り回ってます( ̄▽ ̄;)
1件

/1ページ

10件