青端佐久彦

ち、違うんや。 論功行賞やりたかったんだよ。 でもね。 調べたらね。 黄巾の後は論功行賞ができなかったらしいのよ。 で、しばらくしてから論功行賞を行ったって記述があってね? じゃあダメじゃん!! できないじゃん!! ということが今回判明しまして。 とりあえず、皇甫嵩の結婚フラグの回収と、それから傅燮の宦官対立フラグを立てておこうということになりました。 おかしいなぁ。 黄巾の後の官職とかまとめたのになぁ。 趙忠が悪いんだよ! くっそ! 傅燮のWikipediaで超忠が車騎将軍になったあとに黄巾の乱の論功行賞を行ったってあるのよ! てことは、後日にするかぁ、ってなって。 そうなるとあらこれどうしようかしらってなって。 とりあえず、傅燮の上奏を書くために「おら言いたいことあんなら言えよ」って霊帝が言ったけど、一部を除いて発言ができなくなるっていう描写をしました。 苦し紛れでした(泣) というわけで、次回は霊帝側の整理回です。 どうやって幕引きしようかなぁ………。

この投稿に対するコメントはありません