初めの一歩

向日葵のように立ち上がるんだ
 おこがましい感想なんてありません。ただ、感じたままに記載します。主人公の名前が日向子、まさに、ヒマワリそのもの。それは、夏になると背筋を伸ばして大きな口で笑っている花。でも、両親がいないことを友達の心無い言葉で貶され傷ついてしまう。  彼女はおばあちゃんが庭で育てているヒマワリ……間引きのお手伝いすら出来ない優しい心の持ち主。心のどこもかしこも真っ直ぐで優し過ぎるんだよね。このあと、祖母が亡くなり天涯孤独に。涙✨  でも、日向子は向日葵のように立ち上がるんだ。いつしか、3足のわらじを履いて町の人気者に。空を見上げるといろんなものが浮かんでる。母ちゃん、おばあちゃんの顔、そして、日向子の笑顔。里山の青い空に浮かぶ少女の笑顔のような話しでした。よかったら、皆さまもこの優しさに触れてみてください。
1件・1件
初めの一歩さま、 素晴らしいご感想をありがとうございます! しっかり読み込んで下さっており、とても嬉しく拝読いたしました。 日向子はこの後も、しっかりまっすぐに生きていきます。(*^O^*) 何しろいつも向日葵が見守ってくれてますからね!😊 暖かいご感想ありがとうございました!💕
1件

/1ページ

1件