こんにちは、星詠さん。弾です。  欠けた歯車をさがす日々の小橋修吾(仮名)さん‐散策は宝探し‐読みました。  木の枝や木の葉を集めるって、子供のときそういう癖のある子はいますよね。  うちの家(店舗兼)は赤松に囲まれていて、秋ごろには松ぼっくりが沢山落ちていて、それを集める人(ほぼ全て子供)がいます。  ある常連さんの子供が小さなときに、クリスマスツリーに飾るとかで松ぼっくりを集めていました。  はた目にはみんな同じに見えるんですが、その子は大きさや形を飽きることなく比べてて、気に入ったものだけを大事そうに袋に詰めていました。  ちなみにその女の子なんですが、彼女はもう小学校の高学年くらいになり、もう松ぼっくりへの興味は失ったようでした。  小橋さんはそういった子供の頃に持つものを、今でも大事に持っているんでしょうね。  僕は収集癖ってものにあまり縁のない人間で、集めているものはせいぜい株くらいなものです。  何年か前には株の利益なんて、同人の収益に比べれば微々たるもので、自動車免許取得にかかった30万円ほどのお金はすべて同人創作で稼いだものでした。  そこから何年かで同人の収益は十分の一以下から、さらにまた下がり、今では株の利益の方がはるかに多くなってしまいました。  ぼくとしては創作で稼げていた時代に戻りたいです。  最近五カ月ほどかけて書いていたジェブナイルポルノの連載が無事完結しました。  ぽんと放り投げての完結ではなく、きちんと最終話まで書いての完結なのでとても満足しています。  ちなみにその小説のアルファポリスの投稿インセンティブは1500円くらいでした。  星詠さんも公募の小説を書かれる予定でしたっけ?  夏バテもされたそうですし、お体には十分気をつけて。  また感想書きます。  それでは(/・ω・)/
・1件
弾さん、こんにちは。 星詠です いつも感想をありがとうございます! 好きを大事にできる小橋さんは、いつも目がきらっきらしててみていると笑顔になれます(笑) 最近は、わたしの体調面の問題もあり、仕事で手一杯なところはありますが、こういった繋がりなどは大事にしていきたいな。と アルファポリスでの作品が完結したとのこと。おめでとうございます! 満足できる作品を書けてよかったです。 私は4000字以内の短編に挑戦しながら、書くことを楽しむ気持ちを思い出したいな。と、おもっています 最近はスランプ気味なので…… 猛暑が続いていますから、お体に気を付けてご自愛くださいね。 それでは、また 星詠

/1ページ

1件