https://estar.jp/novels/25953328 昨日、今日と草野球3試合ずつ、計6試合を戦った私ですが…… 無事☆死亡 意識朦朧、脱水症状、疲労困憊、右足捻挫、右肩疼痛、満身創痍……ボカロ曲の歌詞かな?ってくらいにはボロボロになりました。 その中でもわかったことを一つ。 皆さん、どんな夏バテでも固形物は食べましょうね。 食事は朝に済ませて、試合中は気軽に摂取できるから、クラッシュゼリーとかコーラとかで栄養分を補ってたんです。 ところが、夏場の試合ではそんなことで身体が持つわけもなく…… 昨夜は疲れてるのに眠れないという状態になりました。いかんと思ってとりあえずプロテインバーをプロテインで流し込んでみたら……ようやく眠れました。眠るのにも体力、養分がいるのです。 『遭難時は飯盒がでかい奴が生き残る』という言い伝えがありますが、まさにその通り……炎天下でもモリモリ食べられる人こそが、真夏の草野球を生き残れるのです。 もっとも、ベンチが野ざらしの炎天下だから、食い物の管理が難しいという課題はありますけどね…… とりあえず疲れました。来週の草野球は何があってもお休みにします……。
14件

この投稿に対するコメントはありません