FACTS

来週、特急電車に乗って、県外まではるばる永野護監督アニメ『花の詩女 ゴティックメード』を観に行く予定なのです。 聞くところによると、永野護の漫画、『ファイブスター物語』のとてつもないお金をかけた動く設定集だとか(笑)。 でも、モーターヘッドが動くところとか、動いてるときの音とか聞けるそーなので楽しみです。 子供の頃、ガンダムを観て、ハマーン様のキュベレイに一目惚れしたのは内緒です。 あんな色じゃ宇宙空間じゃ目立ってしょうがないと思いますが、ハマーン様は強いから問題ないんだろな。 プルとかプルツーのキュベレイも形はほぼ一緒みたいですが、やっぱりキュベレイはあの薄い桃色(?)でなきゃ! あの、ランの花に擬態したカマキリみたいな色と形でなきゃ! あの機体だからこそ、ハマーン様の「恥を知れ、俗物!」のセリフが際立つわけですよ! そんなこんなで、人型ロボットは、肩の装甲がでかいやつとか、足はヒールタイプとか、ウエストがくびれてるとか、重力法則等々を一切無視してるとしか思えない、メス型タイプが好みです。 重厚で堅実そうなオス型も、好きなデザインは好きだけど、メス型の優美さにはかなわねえ!ってことで。

この投稿に対するコメントはありません