Phantom Cat

新作です! https://estar.jp/novels/26004011 キミノベル向けの作品です。やっぱ結局ギリギリになってしまいました… これは能登シリーズ( https://estar.jp/series/11769390 )の2作をまとめて徹底的に加筆修正を加えたものです。まず、キミノベル向けにキャラの年齢をハイティーンからローティーンに移行し、お色気的な部分はほぼ全てカットしました。さらに、ヒロインの兄であり原作ではほぼ名前しか出てこない「ヤス」が、今回科学分析担当のメインキャラとなりました。原作の主人公のミリオタな部分と科学知識の部分を、二人のキャラに分離した形です。 さらに、科学考証も最初からやり直しました。そのため時間加速の描写はかなり原作と異なっています。位相欠陥、赤方偏移、重力レンズ、ホーキング輻射、エキゾチック物質、利己的遺伝子説…といった実在の科学用語がちりばめられていて、ジュブナイルなのにほとんどハードSFだな、と思ったのでジャンルはSFにしました。といっても、これらについて何も知らなくても楽しめるようにはなっている…はずです(知っていればより楽しめる)。 また、クライマックスはもう完全に新規書き下ろしで、なんとスカイアクションです!「トップガン・マーヴェリック」も大ヒットしてるので、いいかな、と。やっぱ最後はメカ好き男子に大暴れさせたかったんで。 それに関連して、今回はUFOの町として知られる羽咋《はくい》をフィーチャーしてみました。作中に登場する「コスモアイル羽咋」も「気多大社」も実在します! よろしかったら是非お読み下さい!
5件

この投稿に対するコメントはありません