橘 弥久莉

切なくも、胸に残る一作
毎日少しずつ、大事に読ませていただきました。読み終えたいまは、映画のようなスマートなラストに、ほっと温かな胸を抱えています。 君と空を見上げたい。、を読ませていただいた時も思いましたが、とにかく主人公二人の心理描写が丁寧で、細やかで。読んでいて、すっ、と心に沁み入りました。もしかしたら悲しいラストなのかな?そんな予感を胸に読み進めるからか、二人のささやかな時間が切ないやら、ほっこりするやら。互いの心の傷と孤独が、少しずつ距離を縮めていく感じがとても良かったです。 そして、この物語の核ともなっている、蓮君の殺傷事件。 犯罪を起こすのは決して極悪非道な人ばかりではなく、蓮君のようにやさしく真面目な人が、犯罪の当事者となってしまうこともあるのだと常々思っているので、本当に物語に引き込まれました。テレビや新聞では伝えられることのない、事件の背景。息子に十字架を背負わせてしまった父親には「自分で間違って刺したと言えばいいのに!」と心の中で憤怒していました。 蓮君の心が黒くなってしまうなら、父親と縁を切った方がと思ったけれど、 きっと蓮君はやさしいから、お墓参りに父と足を運ぶのでしょう。 辛いことを乗り越えて互いに成長した二人が、十二年もの時を超えて、再会したラストは感動でした!二人の心を繋いだ雨が、「傘の忘れ物」という形でちゃんともう一度会わせてくれた。その後の二人を想像する楽しみを残しながら、作者様のご挨拶まで♡ 切なくもメッセージ性のある、素敵な恋物語でした!!これからも、姫りんご★様の作品を楽しみに、陰ながら応援しております(*´艸`*)♪
・2件
嬉しいコメントありがとうございます😭 感激して泣いてしまいそうです♡ 君と空を見上げたい。以降、プライベートでも忙しく、ずっと思う書けずにエブリスタ内に名前はありましたが、ほとんど活動していませんでした。 けれど、あることがきっかけでまた小説を書こうと思え、その一作目がmy rainだったので、感想をいただけて嬉しいです♡本当に泣きそうです! 君空や、校内限定彼氏と違い、まったく観覧数増えず、栞も増えずと途中で挫けそうになったのですが、あるクリエーターさんが読み続けてくれ、ペコメやコメントもくれたので書き終えることが出来ました♡ 私も橘弥久莉さんの作品、楽しみに読ませていただいてます♡
1件1件
姫りんご★様 お返事ありがとうございます❗️ そしてそして、本当に今更ですが 書籍化作家さんだったのですね💦 校内限定彼氏を覗いてみて、びっくり致しましたΣ(゚д゚;) 道理で……読み応えがあるわけです。 そんなすごい方に私の作品を読んでいただけて、本当に嬉しいです *.(๓´͈ ˘ `͈๓).* アルファポリス様まで読みに行こうと思ってくださったことも感激です😭 この作品、賞は受賞しましたが書籍化の壁は越えられなかったのでこちらに 転載させていただきました。 サクサクと更新しますので、お暇な時に読んでいただけると嬉しいです。 これからも、よろしくお願いします m(_ _)m

/1ページ

1件