みちふむ

こんばんは。お世話になっています。 くれなゐの花嫁。続きを書いています。 特にお知らせがないので、今週の私の気になる事をお話しします。 みなさんは実印を持っていますか?女性の方ってなかなか自分の名義の物がないので、わざわざ作る人って少ない感じですね。 だから卒業記念に貰ったハンコを銀行印にして。それを実印にしちゃった感じの人が多いと思います。 私もそのパターンで一つありますが。この度、作ろうとしております。 ネットで安く作れますので、まずは印材というボディ選びですね!これが色々あるんですよ!木はもちろん、牛の角やメノウなど宝石類。その中でも私はマンモスの牙がとても気になりました! 強そうじゃないですか! これを骨董好きの中田さんに相談したところ、マンモスは象牙よりも若干欠けやすく、色が黄色っぽい、という話。マンモスは化石という事に気がつきもう嫌になりました。 そして、中田さんが見本にラプスラズリや琥珀の綺麗な印鑑を持たせてくれましたが、どうもマンモスよりも強いものが見えてきません。 すると今度は占いで印材を選ぶものがありまして、それによると。羊の角が私には良いと出ましたが、今持っている銀行印がそれでした!? 出身の北海道の木材を使用した新しい素材のアグニというものありましたが、これらの新素材は印鑑には不向きだったので今まではなかった素材とありまして、どうも、これも気に入らず。 今度は漬物屋屋の玉ちゃんにしたところ、『印鑑というのは今の自分の器量に合ったものを選んで、そして出世する度に新調するもの』と俺はハンコ屋に教わったぜ?』と教えてくれました。 そうですよね。私にマンモスや宝石はまだまだですよ。だって私はこれからですもの! なので、一番安価の柘(つげ)で、下の名前だけを、縦文字のハンコにしたいと思います。下の名前だけの意味は、実親がつけてくれた本当の私という意味。縦書きは、小説も下書きは縦書きですし、守りよりも攻めの心意気です。 これからネットで注文します。なるべく安い値段で素敵なものを作ろうと思います!楽しみです。 みちふむ
22件

この投稿に対するコメントはありません