りんかもん

初めまして(^-^) 毎日の節約、家事育児そして更新お疲れ様です(o^-^o) 『そうちゃんの節約術』を読み進めているところです。もともとの性格が浪費家なので、あまり節約はしてなかったんですが… 結婚・出産して5年。 人間関係も一掃したし、これから堅実に生きようと思ってたところに、この作品との出会いです(*≧∀≦*) 神様が応援してくれてる! あ、3月に亡くなったとーちゃんか? 私には苦痛でしかなかった節約を、なんと楽しく幸せにしてるんだろう。 ちょっと吹き出しながらも、私もこんなふうに生きたいって、思いました。 私はチビひとりしかいませんが、3人もいて大変だろうに、愛情あふれる文章になごみ、私も庶民島に移住します~♪と決意を固めつつ、楽しく読ませてもらっています。 365日貯金も、始めました。 今日は5日めです(〃^ー^〃) パートに行きながら、子供の就寝後、寝る前に少しずつ読んでいます。 たくさん参考にさせてもらっています! まわりには節約してるような感じの人はあまりいないので、すごく助かります! なにせみんな『しょーがないよねー、子供小さいしさー』『どーしてもお金ってかかるじゃない?』『美容院だってお肌だって、やっぱりちゃんとお手入れしないと見た目も汚いし』『自分の洋服もさー、いつも同じだと飽きるし、なんか恥ずかしいよねー。子供にも少しはいいもの着せないとさー、恥ずかしいでしょう?』こんな感じです。 冬の暖房代もすごかったし、洋服代だってかかりました。お付きあいのランチも、手土産も…手作りのものなんてない、みんな地元では名の知れたお店のもの。 えせセレブですね、みんな(^-^; 車は親に買ってもらい、 家計が苦しくなると親が出してくれ、 乳飲み子抱いてヒールを履いてる。 以前から疑問だったこの暮らし、 たしかに憧れもあります。 でも私は将来のため、これから堅実に頑張りますp(^-^)q チビ、愛してます。 『本当にこの子のためになること』 それを教えてあげたい。 『生きる力』ですね(o^-^o) 旦那様、お優しくて羨ましいー(*≧∀≦*) 節約頑張ってたら、少しは優しくしてくれるかな… 唯一、子供のことだけは溺愛してるので、それだけが救いです(^_^) 長々とすみません。 節約、頑張りますp(^-^)q

この投稿に対するコメントはありません