忍野光来

おはこんばんにちは。今回のお知らせはあまりいいお話では無いです。ここ2ヶ月くらいの話なんですけど、某小説投稿アプリが無断転載や未成年によるR18作品のすったもんだで炎上した話はご存知の方もいるでしょう、しらぬ~という方は無断転載を自分の作品と称して投稿したり未成年なのにR18読み「あいっこ」してたりという地獄絵図キッズの蔓延とでも思っといてください。ここまでは前置きです。本題はここから。その子供達が私が二次創作の活動場所にしている所に流れてきて、そこで「エブリスタもはじめました」という方を見つけたので慌てて調べたら、エブリスタにも未成年でありながら成人済みを自称して登録して使っているキッズがいるみたいなんですよね。無法地帯もあるみたいでしてね。さすがに。あの。あのね。 鮮やかはどう考えても子供が見る作品ではないですし、見られちゃ困るんですよね。未成年の目に入っちゃダメなんですよ、成人向け作品は。私が社会的にしにます。無理なんです。PTAと法律と条例に守られてる未成年には勝てないんです!!!!! というわけで、せっかくリメイクしてる鮮やかを、一時非公開からの成人向け表現フルカットで書き直すか、読者の方を信じてこのまま書くか、ここより先の成人向け表現をフルカットして新規エピソードでなんとか繋ぐか、ちょっと考えさせてください。 頼むから未成年は全年齢向け読んでてくれ……年齢詐称してまであーるじゅうはちを読むな……君の好奇心の代償は君たち以外の純粋に楽しく読んでいる「大人達」と「成人済作者」だと言うことの意味がわかるまで近寄らないでくれ。 私の読者様方はその辺はしっかり受け止めて聞いてくれると信じてるし、ないとは思うけど鮮やかの無断転載とか見つけたら教えてください。 以上、あまり楽しくはないお知らせで大変申し訳ございません。
9件・3件
知らないうちに そんなことになっていたのですね……。これから色々と考えなければいけなくて大変だと思いますが、無理だけはしないようにしてくださいね>.< 忍野先生が納得できる方法が見つかりますように(TT)
1件2件
ありがとうございます。創作活動をする上で利用規約を厳守することは当たり前の話なんですけどね、不届きもののせいでまた非公開にせざるを得なくなるのは嫌なので、また更新は止まりますが非公開にはせず考えますので( ;∀;)困ったものです……

/1ページ

1件