なな

夢なのか ・・・
いつもの長月さんワールドとは 違う寒さを堪能しました。 あとがきが 1番のホラーかもと思い、 ここで自分勝手に私も 作品風レビューにしました。 私が小学校低学年ぐらいの頃 家の片隅にコップに入った水が 置かれていた。 子供ながらに 何となく聞いてはいけない雰囲気が漂うので知らないフリをしていた。 それぐらい立ち入る必要のない場所というか、行きたくない場所だった。 ある日思い余って、母に 「あそこのコップってなに?」 と聞いてみた。母は、 「暑いだろうと思って」 とだけ答えた。 私の記憶は曖昧なのだが、 あそこにいるおばちゃんにあげてるの?と聞いたような気がする。 そして、母はそうだよ。と 寂しそうに笑った気がして 二度とその話はしなかった。 母は他界し当時の家もない。 あれは夢だったのだろうか。 不思議な空間が とてもいい作品でした。 皆さんも 今夜、夢を見るのでしょうね。
2件・1件
お話を頂いて、なんだか百物語をしている気持ちになりました。 ありがとうございました。
1件

/1ページ

1件