潜水艦7号

彼氏として100点だった男が
つい先日、Twitterでみた名言(迷言)に、 「彼氏として30点だった男が100点の夫になり、彼氏として100点だった男が5点の夫になるのが結婚です」というのがありました。 食べ物でもそうですが、身体にとって毒となるものの何と蠱惑的なことか。本能を呼び覚まし、理性を麻痺させる。そして、毒の副作用で苦しむことになる……と。 熱帯魚って、生き物としての楽しさがありつつ、犬猫ほど命が重くないという特徴があるように思います。死んでも、そこまで引っ張られないというか。その寂寥感と諦観が文章全体から滲む世界観がいいですね。 あと、妹さんへ。 夫さんのそれは不治の病ですから、気をつけないと「また」やりますよ(笑
2件・1件
潜水艦さん、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m 妄コンには不向きの題材で、しかも読む人を選んでしまいがちな物語ですが、書きたかった(笑) 熱帯魚書きたかった(笑) 踏み込んで書くと下品に、サラリと流すと味のないガムに……難しいですね。 でもいくつものラストがあって、なかなか悩ましい終わり方になりました。 そんな物語に、物語以上のレビューをいただきありがとうございます✨ そうです。また、やりますよ(笑) アイツは(笑)
1件

/1ページ

1件