イヴェール

この度、 『大人には分かる辛さ』☆100 『本「棚」貸します』☆300 『網戸からネコ様が』☆400 『猫ばばぁ、現る』☆600 『だから、戻るなって!』☆600 『才色兼備な先輩が告白させてくれない』☆1000 になりました。 いつも閲覧、本棚追加、☆(スター)やページスタンプ、 フォローなどをしてくださった方、本当にありがとうございます。 8月は約15年ぶりくらいに九州にいる祖父母に会いにいきました。 現在は関東にいますが、出身は九州で父の仕事で2、3年に一度、 県を跨いで転勤していました。北海道にいた時期もあります。 個人的には転職と同じように転校も もっと当たり前になってもいいような気がします。 (もちろん解決しなければいけない問題点も多いですが) 自分は転校を通して「地域や学校によって生徒や先生の雰囲気、 価値観から違うので、向き不向きがある」というのに 気づくことができました。 だから、問題が発生しても、 ここで上手くいかなかったらどうしよう、というより 転校するからいいや、と心のどこかで思っていました(笑)。 まぁ、転校や転職がすぐに出来ない状態だったとしても、 「自分の居場所はここだけではないし新たに作ることができる」と 考えるだけでも、少しは気楽になるのではないでしょうか? 天気が変わりやすい時期になりましたので、 体調に気をつけてお過ごしいただけると幸いです。 これからも精進して参りますので、 よろしくお願い申し上げます。 では、また!
19件

この投稿に対するコメントはありません