環 旅斗

まっきー節、健在!! 今を生き、未来へ向かうための指標となります!!
「続・悪魔の証明」の感想・レビューで「今、この時にこの物語を書き発表する勇気と使命感に、まず拍手を送りたい……」と述べたのですが、この作品でもそれが際立っています。 別の側面から鳴らす現在への警鐘、とでもいうのでしょうか。 前半、まっきーさんの作品としてはアクションや激しい展開が少なく、穏やかに進む感じがしましたが、その分普通の家庭や学生生活などが丁寧に描かれ、ヒューマンドラマの名手としての側面も改めて垣間見られました。 しかし、そのままでは当然終わらない……。 不穏な空気がジワリジワリと入り込んできます。 このような描き方は本当に天才的ですね。 中盤から終盤に向けて徐々に危機感が押し寄せ、悲劇的になっていく中で、ほのかに見えて来る希望。 そして、絆……ラストは涙なしでは読めませんでした。 激動の世の中、正しい選択をしてくためには、今以上に強い意志と信念が必要となるでしょう。 そのための勇気を持て、と作品を通じて鼓舞してくれたような気がします。 エンターテイメントとして優れているだけでなく、今を生き未来へ向かうために何が必要なのか考えさせてくれる、見事な秀作でした。 できればこれからも、素敵な作品を書き続けていただきたいです。 まだまだ、世の中には「まっきー節」が必要です!!
1件・4件
hideさん、お久しぶりです。そしていつもながら心を打つ感想を本当にありがとうございました。 1年もの間、断筆していた経緯はお察しのことと存じます。洒落にならない状況になっていることを誰も気が付かない不思議な国に迷い込んだような状態でいました。しかしその中でもがきながらも僕にできることは作品を通してメッセージを伝えることだと改めて気が付きました。 今回は一発書きで直接エブリスタに書き込む方法を初めてやってみました。エブリスタがサーバートラブルなどがあった場合、作品そのものが全て消えてしまう恐れがあるので、後でwordにでも落とし込んでおこうと思います(^^) 「激動の世の中、正しい選択を
1件3件
まっきーさん、こんばんは。 読み応えのある作品に久しぶりに出会えて嬉しかったです。 そして、今の世の中本当に変だし、生きにくいと感じていたところ、大きな勇気をいただいた気持ちになりました。 うちの職場は比較的個の自由が認められやすいんですが、それでもワクチン未接種の私は変わり者という目で見られますし、外を歩けばこの暑い中マスクで歩く人々……。 あなたたちはロボットか! と言いたくなります。 こんな閉塞的な世の中の雰囲気を少しでも壊していくためにも、まっきーさんの今後のご活躍、ますます期待しています!!
1件

/1ページ

1件