発熱以外の風邪の症状が一通り出ている状態で内科に行ったら、コロナと症状が被っているからであろう、「うちでは診られない」と門前払い。それはいいんだけれど、「くしゃみ鼻水が出るなら耳鼻科に行け」という案内。  耳鼻科ならコロナ患者かも知れなくてもOKなんか? 納得できず、他の内科に行くも、こちらは「発熱・風邪は診察しません」と入り口に掲示。  結局発熱外来のある病院を調べて予約を取る。院外に簡易トイレみたいなサイズのプレハブが並んでいて、そこで一人ずつ対応するという話。そこで待つこと90分。熱を測られ、「発熱してないじゃん」と怒られる。いや、それは予約の時点で伝えてますよね? 結局PCR検査以外なにもせず(風邪のときにやるような診察は一切やらず――患者と接触できないからなんだろうけど)、「薬いらないよね、検査結果は明日か明後日に電話で伝えるから」と言われて追い出される。  なんかいろいろ、システムとして成立してなくないか?  という愚痴でした。まだ生きてます。    
9件・7件
今は仕方ないんだよ。 国のシステムが成立してない以上 病院側は独自に  責任もって対応できる範囲を各自判断する以外ないのさ。 症状に見合った薬をドラッグストアにて購入して飲むのは自由だ。 とりあえず万が一を考えて薬と食料その他必要なものを余裕を持って買い込み安静にするしかない。 どうぞお大事になさってください。
1件6件
まあ、そうなんですよね。 いろんな医療関係者のブログとか読んで、知見を深めるいいきっかけになりましたよ。 ご心配かたじけない。
1件

/1ページ

1件