夜薙 実寿

明日から世間の三連休ということで、少しフライングして、本日より『死魂の薔薇人形《アリーセ》』の公開を開始致しました! モテが過ぎて最早女の子の好意が怖い美少年が、ひょんなことから女の子まみれの洋館に住むことになる、ラブコメ展開有りの現代ダークファンタジー……です!(嘘は言ってない) 今日は予告的にプロローグと1話まで。明日から月曜日までは1日2話更新、以降は一章終わりまでは1日1話更新で行こうかと思います。 一章(約三万八千字)までは書き溜めてあります。二章以降は、また追追。 実は、今作まっさらな新作という訳ではなく、以前連載していた拙作『青薔薇園の生き人形館』のリメイク版だったりします。 文章校正程度の改稿ではなく、設定やキャラ等も一から組み直し、完全に書き直したリライト版となっております。 『薔薇館』時とは結構別物になっている……筈。 『薔薇館』を最初に書き始めたのがもう八年程前で、とりあえず昔書いていた作品の続きを~と、執筆を再開して去年くらいまで続けていた作品だったのですが、やはり自分でも拙さが目立ち……。 それでも書き始めた責任を全うする為、完結までは書き切ろうかと思っていたのですが、自分でも気に入らないものを無理に続けても仕方ないな……という考えに至り、いっそ打ち切り、リメイク版として一から書き直すことにしたのです。 自作の拙さが見えてきたということは、ステップアップする時期が来ているのだと前向きに言い聞かせて、今度こそ自分で納得のいく作品に仕上げられたらなと思います。 ということで、『薔薇館』改め、『アリーセ』、頑張るぞ! リメイク前の『薔薇館』を知っている方がどのくらいいらっしゃるかは分かりませんが、もしいらしたら、是非比べて違いを楽しんでみたりして欲しいです(´∀`*)ウフフ 断然良くはなっていると自負しておりますよ!!
1件・2件
|'ω')ノノ゙パチパチ おめでとうございます!
1件1件
あっ!ヽ(;▽;)ノ♡ヌルさん、ありがとうございます!嬉しみが爆ぜた……!!

/1ページ

1件