西 東

ミカタで未来は変わる。
カタカナでのタイトルは、どんな漢字を当てはめるべきかを考えさせられて興味を惹きます。 冒頭の一ページ目での緊張感が徐々に高まって行く様子や、メンバーの動きがもたらす安心感の描写がリアルです。 それだけに続く二ページ以降の、フェス内での他のチームとのほんの僅かなやり取りや、アイドルとしての表立ったきらびやかさだけではない裏事情の細やかな描写にも説得力があって話に引き込まれます。 僅かな情報によって左右される人気の在り方と、読者としてどう読み取るかを考えさせられる文章は楽しいですね。 スキャンダルひとつ、いわゆるインフルエンサーの言葉一つで大きく揺れる人気は今のネットワーク上の在り方も考えさせられますね。 一人の人間としての考え方が明かされる最後の一ページでは、憧れだけではない強かさもあって実は一番柔軟に対応出来るのは語り手なのかなとも考えられました。
・2件
レビューありがとうございます。 ミカタを使ってもらえて嬉しいです。 アイドルを書いてみたいなと思っていて、色々と調べて作ってみました。 華やかな世界の裏側で、ドロドロとしたドラマがあるんだろうなと想像して、そこを描くのも面白いなと。 だけど、やっぱり応援したくなる物語にもしたいし、その辺りをどう表現するかが難しかったです。 長編で書きたい感じもあるし、でも内容が薄くなりそうな気もするし。 何か続きみたいなのが書けたら考えてみようかな。 あと、以前言っていた青春ものの長編なんですが、半分ぐらいまで書いて、その先が書けなくなってしまって。 ちょっとナツイチの締め切りに間に合いそうにないので断念
1件1件
喰ウ寝ルさんへ お早うございます。 炎上と言う敵を作るやり方とも対比されていて面白かったです。 プロットってまともに作った事がないので、私だとプロットの作り方から学ばないとなりません。笑 短編、次も楽しみにしていますね。
1件

/1ページ

1件