美しい小説でした……
 作者は派手で劇的な展開はないけれど、人生の中でのささやかな出会い、ふれあいを描くのが本当に巧みだと思います。  実はこの作品、よく考えるとご都合主義な部分もあるのですが、全くそれを感じさせない自然な展開です。  作者の人物造型、会話にしっかりと人を引きつけて、登場人物に強い思い入れを持たせてしまう魅力があるのだと思います。  これだけ素晴らしい小説を何作も読むと、自分自身、行き詰まりを感じてしまい苦しんでいる今日この頃です。  また心に残る人生のエピソード紹介してください。
1件・1件
倉橋さん、とっても素敵なレビューをありがとうございます(*^-^*) いただいた私が救われるようです(*^^*) 自分では自分の特徴があまりわからないのですが、 レビューを書いていただいて、なるほど、私は派手で劇的な展開を描くよりも、ささやかなふれあいを書く方が得意かもしれない、と思いました( *´艸`) 両方書けるといいのでしょうけれど。 登場人物に思い入れを持たせるとの評価も、本当に嬉しいです。 倉橋さんが行き詰まりを感じて苦しんでいらっしゃるとのこと。 私自身は、倉橋さんの足元にも及ばないので、恐れ多いです。 ジャック・ザ・リッパーも広く深い知識がちりばめられ、とても面白いです。
1件

/1ページ

1件