西 東

慣れ。
不条理さを感じるのは読者であって、作中の登場人物達は当たり前の出来事として過ごしているのが、じわじわとした笑いを誘います。 しかしまあ、『首』に関わる言葉ってかなりあるのですね。 幾つもの首が付く言葉が巧みに使われていて、その事が不条理さをさらに引き立てて、状況は笑えないのに笑っちゃいます。 オチで明かされる一つの理由にはさらに不条理さを感じますね。 ただ、部屋の中はある意味壮観そうです。
1件・2件
感想ありがとうございます。 書いているうちに自分でもよくわからなくなり、勢いに任せました(笑) 不条理ものを書くときは考えないほうがよさそうでもありますが。 首以外でも体の部位がつく慣用句はいっぱいあるので、それで話を作ってもおもしろそうですね。
1件1件
空松かじきさんへ 今日は。 こうした発想は出来ないので拝読していて面白いと共に感心してしまいます。
1件

/1ページ

1件