『漁港の肉子ちゃん』観ました。  そろそろ良いかな。ネタバレ大丈夫でしょうか。  録画の方もいらっしゃるので。  あの、私の感想をとのお言葉を頂いたので、僭越ながら。  一言で言えば、感動しました。  ところどころ「トトロ」風……。がおもしろいです。  さんまさんだから許されるのかも。ギャグネタですね。  セリフもコミカルなところがあって笑えたり、なろほど、と深いこともあったりです。  トカゲさんや焼き肉屋の店長さんのセリフ、心に染みてグッときました。 「生きていく」ことって「たくましい」ことなんだとも思いました。 「たくましく生きる」ではなく」「生きることがたくましい」みたいな感じを受けました。 ジブリと同じように、また観たくなる作品でした。 ※話は変わりますが、秋のドラマ、「なんとかペンギン」、漁港を再興する物語で、実話みたいです。これ、楽しみにしています。o(^-^)oワクワクしてます。 ※あと「あなたのブツが、ここに」が明日で最終回です。  NH○だから、またイッキ観の再放送を期待しています。 ※最近、ページスタンプが「超過しています」の表示がでて、後半の方にできないことがあります。毎ページは無理かも。お許しを。 とりとめの無い話でした。 じゃあね、またね~!
23件・3件
『漁港の肉子ちゃん』うっかりしてて、途中から見たから…… 話の筋がつかめなかった(;´∀`) 女の子が歌う『イメージの詩』も印象的だったな。
1件
ジブリ作品のような余韻の残るアニメ映画でしたね。 西加奈子さんの原作は未読だったので先入観なしに鑑賞しましたが、肉子ちゃんと喜久子の秘密が描かれた後半はぼろ泣きしてしまいました。 龍華さんがおっしゃる様に、私もこの映画から生きていくことの逞しさを感じました。そして、多様性や無償の愛、血縁以上の絆などたくさんのテーマが織り込まれていましたね。 「人間」を色濃く描いた素敵な作品でした。 「あなたのブツが、ここに」終わってしまいますね! 今年になって新設されたこの枠のドラマ、結構好きです。 ストーリーも良かったですが、名子役・毎田暖乃ちゃんの演技とウルフルズのエンディング曲に合わせて踊る主演の仁
1件1件
 Nijiさん、今晩は。  感動しました。ウルウルでした。  そうです。「ファーストペンギン」です。(*´∀`*)  楽しみにしています。  他はまだわかりません。  できれば、前向きな、ほのぼの系、クリスマス、とかだとうれしいのですが。o(^-^)oワクワクしてます。  じゃあね、またね~!
1件

/1ページ

2件