佐古見 真佑

つづき コーヒー党と言っても私は一日に飲んでも2〜3杯です。でもカフェインにはめっぽう強くて?コーヒー飲んだくらいでは爆睡です。もっと寝たいなぁー🥱みはるさんの、「ゆったりとした時間を捻出するのに歯をくいしばる」、うまいこと言う!まさにそれ!笑いました🤣 そして、ミントコーヒー⁉︎チョコミントじゃなく⁉︎ ヘルシンキのミントコーヒーですかぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)オシャレ♡ ココアはあるけどミントオイルがないんですが、、、歯磨き粉じゃダメよね 笑笑 みはるさんはもう海外の方が長いんですねー! エピソードの数々、私が隣で見ていたらハラハラドキドキなんでしょうが、みはるさんは堂々としててもう、爆笑エピソードとしか読めません🤣 私が行ってみたくて行ったことないのが北欧なので、ヘルシンキにいたことがあるみはるさん、ほえ〜スゴっ😍本当にポケットが多くて羨ましいです‼︎ 金沢被ってましたか!これもすごい‼︎ 金沢も良いとこですよねー!兼六園の無料開放の時は、私も自分の庭のように通っていました。銅像はイグノーベル賞で話題になりましたね。 私は「わり氷」というお菓子をよく手みやげにしてました。寒天を砂糖でコーティングした、見目も綺麗なお菓子です。 そして岐阜の名産。 なんだろなー。いろいろあると思いますが、川が綺麗なので、鮎が有名かなぁ。塩焼きは美味しいですよぅ♡甘露煮はお土産にも!鮎をかたどった和菓子も、いろんなお店で作ってます。 とにかく水が美味しいらしい。住んでいるとよくわからないけど。自噴水が、あちこちにあります。 私の祖母の家は山の中のすごい田舎で、つるべで汲む井戸がありました。夏はスイカを放り込んで冷やしたりして。台所は土間で、火で炊くかまどやお風呂もあったし、火鉢使ってましたからね!そういうのを子どもの時見たことが江戸時代の話を書くのに役に立っているかなとは思います。 ありゃーまた田舎の話になっちゃった! みはるさんの海外の話もぜひぜひ続編お願いします(*´∇`*)
1件・2件
真佑さま、 行き先間違え便並み… お元気でしたか?なんともう11月目前ですってよ! この間美容師さんと「今年ももう上半期過ぎましたねえ」などとしんみりした途端に二人同時に「っていうか、もう年末近いし」と慌てたことでした。何だかコロナが蔓延してから日にちが混沌として、三年前がついこの間に思えたり。時間って本当に面白いですよね。マジかよ、もう一人時間終わりっ!?とか。 そういえば行き先間違え便で思い出しましたが、スーツケース届かない記録7単独7回、夫と2回持ってます(全然大したことなさそう)。ユナイテッド3回、ルフト3回、KLM1回、あとはタイエアだったかな。そのうち最長がKLMで5日だっ
1件
続きですっ おばあさまのお宅、もはや私の頭の中では高虎が鍛錬していますよ。それにしても佳境続きで、日々嬉しくなります。怪しくないはずの泉源先生がきな臭かったり(でもあり得ないだろう、お律っちゃんの、そして根付けのパパっすよ?と一人でやきもき)、政虎の変貌に胸が痛んだり、刺客との高虎の戦いぶりに大変盛り上がったり、我ながら忙しい。さすがです、真佑さん!!これ、賞に出しても良かったんじゃ。 番外もう一発、いや二発いきませんか?連載の終わりが近い気がして一人で焦っています。 そうそう、真佑さんは日本語変換でうぬぅと歯を食いしばることありませんか?ないだろ、この変換!そんなことが三度くらい続くと
1件

/1ページ

2件