九凪

今日の九凪家 今日は嫁の検診の日なりよ( ・`д・´) 心不全て診断が出てから、定期的に通っているのでごじゃる( ;∀;) 心不全の値的なやつは、前回の検診の時にかなり下がっていたので、もし今回も下がっていたら、これからの検診はもう少し小さい病院でも大丈夫らしい\(^o^)/ ちなみに、九凪家嫁が実施して効果があったこと ①朝ごはんは基本的に毎日オートミール オーツ麦が心臓に非常に良いらしいので毎日実施中 嫁「飽きる、飽きる( ;∀;)」 なので、トマト味やクリームチーズ味のオートミールも投入 嫁「トマト味うめぇ(^q^)」 ②毎日の飲み水をミネラル麦茶のオーツ麦入りに変えてみた 嫁「味が柔らかくてうめぇうめぇ(^q^)」 2リットルのやつを月初にケースで買いだめしてるなり ③夜か昼は私が作るか買うか外食 やっぱり、料理ってかなり負担になると思うので(汗) キッチンってクーラーとかあっても熱がこもるからね! なので、あまり嫁がキッチンに立たなくて良いようにしているぞな わし「今日の夕飯何がいいー?」 嫁「肉!肉を食わせろぃ!(^q^)」 原始に還ったのかな?(笑) あとは、ストレスが全体的に良くないってことなので! 毎日ストレスを感じないようにしておるるる ・出掛けた時や沢山歩いた時はゆっくり休めるカフェでよく休憩を入れる ・人が多い電車は避けて車で移動する とかねー(*´∇`*) まぁ、全部九凪さん家流なのですが(笑) でも、完治は難しいらしいが、せめて嫁には1分1秒でも長生きして欲しい(*´∇`*) 嫁「地球が終わっても生きてやるぜ、オリャー!」 地球が終わったら人類滅亡だからな、嫁よ(笑) ちなみに、病院の検診は実は好きな嫁 何故かというと 嫁「帰りにデート出来るからだぜー!ウェーイ!アーネスト・ヘミングウェーイ!」 そうなんです(笑) 病院嫌いの嫁が検診が辛くならんように、病院の帰りは、嫁がよっぽど疲れてない限りデートしてる(///ω///)♪ 最近は、アーニャもいて、親子デートだが(笑) でも、楽しい(*´∇`*) 皆で長生きするぞー!オリャー!(笑)
110件・30件
肉とかお菓子の脂肪と糖分の取りすぎは身体に悪いですよ とはいえ うちの嫁も私の体(体重)を心配して肉抜きメニューにハマったことがありますが まあ味気ないこと 「こんな美味しくない料理をあと50年食べ続けないと駄目なの?地獄ですけど」 で、普通のメニューに戻った まぁ、野菜食べときゃ何とかなるわい
2件9件
野菜は食べにくいので大抵はスープ煮とかになりますが、お肉を入れないと確かに味が物足りないかも(^_^;) 野菜…私はもう少し食べないと(^_^;)
2件
オートミール気になってるんですよね。旦那が嫌いなので笑 私はうつなので、やはり疲れたりストレスは心不全のように実際に何かあるわけではないのですが、動けなくなります。精神的な物なので少し後からきます。 きょうは10時まで起きられませんでした。金曜日の肉バルの人混みですかね。 デートが楽しみですね。
2件1件
わかります、嫁も嫌なことやストレスを感じると起きられないので、やはり病気には心が大きく関連しているのだな、と。 肉バルいいなぁ(^q^)
1件
長生き、大切ですからね( ^∀^) 毎日充実しましょう…健康を守りながら、良い毎日を( ^∀^) そういえば、オートミールの料理もいろいろ美味しいレシピが増えましたね( ^∀^) 食べたことはないですがオーバーナイトオーツとか…オートミールとミルクや甘味に果物などを混ぜて一晩冷蔵庫に置いて作る朝ごはんですね( ^∀^) 動画やサイトで検索したらレシピが出ます( ^∀^) 家族デート、楽しんでくださいね( ^∀^)
2件6件
TRFの曲名みたい
素敵ですなほのぼの家族♪思い悩みすぎ、くよくよしすぎは病気の素で免疫減っちゃいますからな☆
2件1件
いつもありがとうございます(*´▽`*) そうなんですよね。 毎日楽しく楽しく♪
いい旦那さん。
1件1件
照れてしまいます、ありがとうございます(///ω///)♪
オリャー!ヽ(・∀・)ノ 因みにうちの家族にもオートミール食らうのがおるだで、おいらもたま~~に食うが、お茶漬けの素でお茶漬けにすればうまい。飽きたらゆかりを足してウメ味にしてしまう。あとコーンスープの素でスープにまぜる。 うちではつぶつぶのでなくて、何かクラッシュタイプのヤツ食べてるなぁ。
1件2件
お茶漬けのいいね! 普通に美味しそう! よきねよきね! ありがとう! ちょっと試してみるわ!
1件
素晴らしい! めっちゃ素敵です!
1件1件
照れる~(///ω///)♪ ありがとうございます(*´▽`*)
体に良いはずの食品を食いすぎないように見張っとかないとw
1件
確かに、それなんですよな(笑)

/1ページ

8件