九凪

昨日の九凪家 昨日から娘がてるてる坊主を量産しておるるる(笑) アーニャ「あーにゃが、ぜったいにーちゃのうんどうかいはれにする!」 超気合いが入ってる娘(´∇`) と、お菓子が入っていた段ボール箱を伏せておくと、その上にお菓子を乗せ――踊りながら周りを回り始めたでござる(汗) アーニャ「あめあめー♪ふるなー♪」 わし「娘よ娘、君は何をしているのかな?」 アーニャ「ぎゃくあまごい!」 逆 雨 乞 い (笑) アーニャ「てれびでみた!あまごいすると、あめがふる。だからあーにゃ、ぎゃくあまごいにした!」 んんんんん? 色々突っ込みたいところはあるけれど、先ずは……おうちで儀式はやめようか(笑) 一方、わしと嫁 わし「息子達、頑張ってるし……運動会に合わせて新しいスニーカーをプレゼントしてあげるなんてどうかな?」 嫁「良いと思う!ただ、履き慣れてないと走り難い可能性もあるから、早めに買っておいてプレゼントしてあげたら?」 わし「確かにそうだね~」 初めての運動会……初めての晴れ舞台だし、日頃我が儘を言わない息子達に、何かプレゼントをしてあげたくて(///ω///)♪ 前に、テレビのCMをで見て「カッコいい!」とはしゃいでたしね(*´▽`*) 嫁「あ、やっぱりさ?一緒に買いに行ったら?靴ってフィット感も大切だしさ。何より、初めての運動会の為にお父さんと一緒に靴を買いに行ったって、良い思い出になるよ!」 たっ、確かに! 嫁、ナイスアイディア! って訳で今日帰ってきたら早速息子達に声をかけてみようかな~(*´▽`*) ちょっと遅くなっちゃったけどさ( ̄▽ ̄;) ちなみに、デジカメとビデオは古くなってるからそっちも新しいのを買いにいく予定なんだぜ(///ω///)♪ まぁ、勿論古い方もまだ使えるし、ちゃんと取っておくんだけどさ( ̄▽ ̄;) けど、万が一運動会の最中に壊れても嫌だし――これを機に家族用のを1台作るのでおじゃる(´∇`) あー、本当に待ち遠しいし楽しみだなぁ(*´▽`*)
97件・12件
みんなでお買い物良いですね ん?(ΦωΦ) ゴンくんは工作部で キルアくんサッカー部よね? アシックスとナイキになりそう でもやっぱ子供的には瞬足かなぁ
3件2件
瞬足になりましたー(笑) やっぱり、大人気ですね( ̄▽ ̄;)
靴販売していた頃、 運動会のために靴を買いにきた親子がいました。 女の子でしたが、 走るのは早いわけではないけど 可愛い靴で運動会挑みたい。 という考えを持った子の接客を思い出す。 瞬足選んでいたような。 やっぱり、瞬足?NIKE?
3件1件
瞬足でしたね。 見た目もカッコいいし、速く走れるから、みたいです( ̄▽ ̄;)
1件
お嫁さん、しっかりしていますね…頼りになります( ^∀^) 最高の運動会になるために、太陽を送ります( ^∀^) 幸せをありがとうございますm(__)mペコリ
3件1件
こちらこそ、いつもありがとうございます(*´▽`*) 太陽、がっちりキャッチしました(笑)
1件
今どきってやっぱり俊足なんですかね。一緒に飼いに行くのいいですね。 私の頃にもあったらよかったのに。万年ビリの私が履いてもあまり変わらないかもですな。 母が言うには私は前より上に足が上がっていてさっぱり進まないらしいです。 今の夫にも横断歩道で点滅ダッシュしたときいきなり笑われましたしね。50m11秒の私には誰もかなうまい!
1件1件
私の娘も同じ傾向がややあるかもしれません。 足を兎に角上にあげちゃう(^-^; 走るの自体が楽しいのかスキップが混じっちゃってるような……。 ただ、うちの子達は「おやつだよ」や「ご飯だよ」を聞いたら滅茶苦茶速く走ってきます( ̄▽ ̄;)
1件
よ、よかった(*´∀`) 子供が可愛すぎて、運動会で優勝できる薬とか無くてよかった(*´∀`)
2件2件
九凪さんはそんな薬買わない…かな?
1件

/1ページ

5件