近藤黎児

 本日は雨になり仕事が休みだったので昼からモンハンしました。  数日前にサンブレイクラスボス・冥淵竜ガイアデルム討伐クエストを出現させ、準備しました。二日前にはメル・ゼナ三連続狩猟し、メルゼ剣を完成。また、ガイアデルム7分討伐動画を観てこんな感じなのか、と準備を進めていました。  いざ一戦目は最終段階になるも一歩及ばず失敗。今日は諦められないと二戦目へ。一段階目を0乙で突破したのは攻撃を見切った感触があった。そして1乙はしたもののそのまま押し切り討伐。見事エンディングを迎えました。プレイ時間は約277時間、ハンターランク164でした。  ちなみにラスボスは倒したが、これはまだマスターランクの始まりに過ぎず、次はEXクエストが待っています。あ、ライヴ・ア・ライブの幕末編も進めました。体験版は難しい感じもしたけどレベルを上げればなんとかなるもんですね。岩間様を倒そうなんて微塵も思いませんが。

この投稿に対するコメントはありません