九凪

昨日の九凪家 わが社でお取引をしている海外の方がトルコのお土産を送ってくださった(*´▽`*) 海外からの宅配便に超テンションが上がる子供たち キルア「ねぇねぇ、開けていい?」 ゴン「俺も開ける!」 アーニャ「あーにゃも!」 で、開けてみると――先ず、トルコでは有名なお守りのナザールボンジュウ(🧿←こういうやつ)が! キルア「あ、目玉だ!」 ゴン「お父さん、目玉出てきた!」 アーニャ「めだまいっぱーい!」 見てみると、確かに目玉ことナザールボンジュウが沢山(笑) わし「大きいのは家に飾る用で、小さいのは鞄とかにつける用らしいよ」 子供たち「ふぇー」 嫁「どれも手作りだからか……ちょっとずつ、色や黒目?の大きさとかが違うんだな」 皆でナザールボンジュウを取り出して、1つずつ見てみる九凪家 ちなみに、ナザールボンジュウは日本でいうところの「魔除け」みたいなもので、相手の嫉妬やら悪意ある視線を跳ね返せるらしいのだ んで、割れたら役目が終わったよ、ってことらしい わし「折角だから、先ずは君たちが好きに……気に入ったナザールボンジュウを取っていいよ」 子供たちにそうすすめるわし と、思い思いにそれぞれ気に入ったナザールボンジュウを選ぶ子供たち キルア「ありがとう、お父さん!」 ゴン「早速明日からランドセルにつけてくね!」 アーニャ「じゃぁ、あーにゃ、ぼんどにつける!」 そう言って、ランドセルに早速ナザールボンジュウをつける息子たち アーニャもボンドにつけはじめる(笑) が、まぁね、そんなに重いお守りじゃないし……なんかボンドが嬉しそうだからこれでいいかな、と(´∇`) アーニャ「これでぼんど、むてき!」 ボンド「ボフッ!」←なんかちょっと嬉しそうなボンド(*´▽`*) その後、家用のでかいナザールボンジュウを早速飾ることに! 複数あるから、1つは玄関の照明の所に吊るしてみたよ 嫁「なんか、思ったよりからす避けっぽい」 まぁね、目玉だからね(笑) で、他はリビングや寝室に! これで、九凪家はまるっと無敵!……になった、はず?(´∇`)
108件・15件
上上下下左右左右BA 押しときました アーニャちゃんはもとから無敵です
1件1件
ありがとうございやす! 娘も超喜びます!
そんな効果があるんだ。 私も買おう。
1件1件
ブレスレットのとか、目立ちすぎないのもありますし、おすすめですよ(*´▽`*)
面白いお守りですね。初めて聞きました。 そもそも海外のだと、ドリームキャッチャーぐらいしか知りませんが。 皆さんが無事で楽しく過ごせることと思います。
1件
ドリームキャッチャー! 私も好きですね。 私も教えて貰うまでは、青い目玉、位の認識でしたから(´∇`)
1件
お取引をされている方からのご加護とは素晴らしいです( ^∀^) 幸せをあやかり、ありがとうございますm(__)mペコリ 世界のお守りの知識を得て、また皆さんが幸せになりました( ^∀^) 知識や情報は、創作の種ですし♪( ´∀`)人(´∀` )♪ 良い毎日を過ごされますようにm(__)mペコリ
1件
こちらこそ、いつも思いやりに溢れた言葉をありがとうございます(*´▽`*)
1件
魔除けが届いたということは、それが必要になるということでは💓 無敵のボンドに頑張ってもらいましょう!ってか、雪ちゃんの方が強そうな気が…… 魔除けなら、私も買ってこようかな! 神社さんが近くにあるので、サンキャッチャーは吊るしてるけど、猫様が落として落として………寺社の近くは、聖域に入れない何者かが漂っているそうなので👻近くでは、放火があったり、隣の部屋に警察が来たり、その隣のおじさんが、下半身丸出しで外出たり……うん、魔除け増やそう……
1件
まさかの!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 確かに、性格的には雪ちゃんの方が強そうな(´∇`) あばばばは、なんてデンジャラスゾーン!
1件
九凪家は、何かを贈ると本当に大切にしてくれるし、家族皆で喜んでくれますね。 私の時もそうでしたが、本当にそうやって皆で一丸となりながら喜んでくれれば、何かを贈った人はとても心が弾むと思います。 これからもそういった素敵な家族であり続けてください(^^)
1件
いつもありがとうございます(*´▽`*) いやー、本当に純粋に嬉しいだけなんですよ( ̄▽ ̄;) あと、嫁や子供たちはピュアだからじゃないかな?(´∇`)
ぼんど「ぼふっ(ふっふっふー。これでわが眠りし力が目覚めるのじゃー)」
2件
なんてかわゆい! ゆ、勇者なのか?! そ、それとも、魔王なのか?!
1件

/1ページ

7件