10/14 こんにちは! 日々、忙しく過ごしている皆様もそうでもない皆様もお元気ですか? 私は元気です。子供が三人いるとその行事や用事などで、精神的にも忙しい日々になりがちです。でも昨年や今年の初頭に比べたら、体は元気になったなぁと思います。一番低迷していた2018年頃から考えたら、ずいぶんと元気になりました。それにしても、もう10月なんですね!! 本当に時間が経つのって速くなっている感覚になりますよね~。  9月から不登校になりがちだった娘が学校へ通えるようになり、最初の一か月は「また調子悪くなるんじゃないか」と内心では油断禁物で張りつめていたので、10月になってから「もう大丈夫と思ってもいいかも」となりつつあります。子供の状態に結構強く引っ張られるので、なかなか創作意欲まで行かずに家事や仕事で終わってしまってました。でもここ数日でまた執筆意欲が湧いてきたので、少しずつ進めて行けそうです。前に進みたい!という気持ちがあっても余裕がないとつらくなってしまうので、自分のことは二の次だと割り切る(頭から除外する)方針で、つらくなることを回避して来ました。これができるのはたぶん妊娠経験からの学びかな、と思っています。かならず終わりが来るじゃないですか。他にも一昨年の子宮全摘出手術の後も一定期間つらいけれどちゃんと治癒して、今はもうまったく痛みもつらさも消えて快適ですし。そういったツライ経験が糧になるってこういうことなんだなって思うと、気持ちが整いますね。経験値を活かすってこういうことですよね。成長って言っても良いですか?(笑)  あ、あとPC環境を底上げしたのでイラストを描くのが随分と快適になりました。これを機に発展途上な色塗りのほうに力を入れて、もっと豊かな表現力を駆使できるようになりたいです。pixivの方もフォロワーさんが5千人に達しまして、好きで得意なことで見て貰えたり喜んでもらえるってクリエイターにとってとっても大きな喜びになります。エブリスタも、殆ど活動できていないのに、フォロー外さずにいて下さって心からありがとうございます!  まずは執筆の勘を取り戻して、またサクサク書けるようになっていきたいです。皆さんと一緒に楽しめる作品づくりをしたいと思います。がんばります~!
27件

この投稿に対するコメントはありません