初月みちる

断捨離って私にとっては難しい 自分に何が必要か、不要かが分からんからこんなことが起きるんだな うあーーーー…… 成長するのには何かを捨てないと得られないっていう、本の言葉がぶっささりまくって大量出血でへたりそう🫠 ……おっしゃるとおりでございまする リンゴの木は、実った果実を落としたら、また来年に実が成りますもんな ……でも捨てられん(そこは捨てろって言えや)
23件・8件
万年筆とインクとジャパネスクを全部袋に突っ込んでぽいっ!! 多分心が壊れて、今後は何を捨てても何も感じなくなります。 おススメです👍
1件1件
うわーい 全部捨ててやるう( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
1件
捨てられないモノにまみれるのも人生かと。 ソレがやがて足を引っ張るか、希望の灯になるのかは、わかりませぬ。先のことは先に任せましょう。 とか概念的なことはさておき。 ただ、物理的にたまっていくモノは、視覚情報を無駄に占めるので思考の混乱の元になることもあります。見えないとこに片づけるのは有りだと思います。今、見たいものだけを視界に納める、と。時間を空けて改めて眺めてみて「これなくてもダイジョブだったな」と思ったら葬りされば良し。 捨ててきたモノ、一度は諦めた筋が、ほろ苦い悔悟の念と共に蘇って今の私を支えていると思えばこそ、一概にすべて捨てよとは申しかねます故。
1件1件
断捨離の目的は、物を大切に使うことだと思うのです そうなんですよ、多すぎる物は視覚を圧迫するんですよな その結果諸々の行動の効率が落ちるとか何とか 住所決めてないのと、ものが多いんでしょうな 1度収納に入れてみて、入り切らないならそこから仕分けしたほうが良いかなと思い始めておりまする 実家の片付けは昔の思い出の品が多く、ついつい手が止まってしまいますな😵 半年経っても使ってないものは処分……とかルールも決めてみまする
1件
断捨離、勇気がいります! 私も捨てれない人なんです
1件1件
よく机を散らかすんで、何でもかんでも机に置く癖は何とかなくなりつつありますが…… 肝心の部屋の中が😵 思い出の物を見つければ手が止まるし🥺 なんでこんなに片付けってしんどいんでしょうね……
1件
あなたにとって宝物でも、他人から見たらゴミです、と言われても捨てられないんですよね……
1件
そんなこと言われたらもっと頑なになりますよな…… 逆効果もいいところなのです そゆこと言うお前がまずやってみろやー!とか思ったりしますし…… 私は心の整理も並行してます なんか心の状態と部屋の状態って比例するように思うんですよね あとは、しっかり睡眠時間確保できれば、ある程度は片付けに取り掛かりやすくなるんで不思議なのです
1件
断捨離ですか…当方は能動的にやったことはありませんが、引っ越しで必要に駆られてならやったことがあります。 家決めてから引っ越しまで2ヶ月程度しかありませんでしたが、初月さんのように捨てられない物が無いわけではなくて、余計なものが多かったから、容易だったのかもしれません。 今までの人生で沢山物を捨ててきて、いまだに後悔していて忘れられない物もいくつかあります。 断捨離、景色も晴れるし気持ちも新たに出来る良い機会ではありますが、物との思い出も大事にして下さい。 よい決断ができますように☺️
1件1件
むむむ、引っ越しする前提なら何とかできそうですな 断捨離してる同僚に聞いたら、いるものはその都度調達すればいいよと言ってました😓 そこまでできるようになるのは一体何年修行すればよいのやら…… あー、物を捨てての後悔ってあるんですなあ…… わたくしの場合、物を捨てなくて取っておいた時の成功体験の方が多いから物が捨てられない原因の一つなのかなとちょっと今思いました😅 不要な物を捨てるのは、気持ちが新しくなるんですね ……やっぱりちゃんと自分の心とも折り合いをつけないとですな ありがとうございますm(_ _)m
1件

/1ページ

5件