星詠さんこんばんは、弾です。  欠けた歯車をさがす日々の退職し損ねた話まで読みました。  最近は自分の創作にかかりっきりで、なかなかエブリスタを見れてなかったのですが、メニエール病とは災難でしたね。ストレスなどが主な原因になる病気ですよね。無理をされてないか心配です。  職場の大量離職で負担が大きくなると聞いて、なおのこと心配になりました。政府も雇用の流動性の確保とか、わたしたち働く人間の不利益になるような政策ばかり進め、過労死なんてことが十分起こりうる状況で、また増税を画策する。  この腐りきった状況を何とかしたいですが、ぼくひとりの力なんてちっぽけなものだなと、つくづく実感してしまいます。  蕎麦屋のホールに立ってそばを売り、下手くそな小説を書くことしかできない人間ですが、それでも小さくとも声をあげ、電子署名やTwitterで本当に細々とですが、皆が豊かになって安心して暮らせる世の中に少しでも近づけるよう自分にできることをやろうと思いました。  毎年ワンパターンで申し訳ないですが、今年もリンゴを送ろうかと思っています。ほんの少しでも星詠さんが癒されてくれるなら良いのですが。  リンゴの返礼やこのコメントへの返事なんかは無理せず、出来るときにしてください。辛いときに無理にタスクを増やす必要はありません。  いまぼくは、以前書いて削除した伝奇小説を推敲しています。あの時はあまりの反響の無さに絶望して、持病を物凄く悪化させたのですが。今は読んでくれる人が少しでもいてくれれば良いと開き直れるほどには立ち直ってきました。  VRMMOモノの小説を書いて、反響こそ少なかったものの、沢山の人に読んでもらえて、少し自信がつきました。  最近はそんな感じです。また感想書きます。  それでは(/・ω・)/
1件・1件
弾さん、こんばんは 星詠です。 退職者ラッシュは相変わらずですが、夜勤が増えた事で仮眠時間と通勤で寝る時間が増えて4時間くらいの平均が睡眠時間として確保できるようにはなってきています。 メニエールは薬と定期受診がいまだに続いていて、右耳の聴力低下がきにはなりますが、大きく悪化していない為、あまり深くはかんがえないようにしています……。 政治に関しては、毎回選挙にもいっていますが、一人でやるには限度がありますし、危機感を持っている人も少ないんだろうな。と周囲を見て思っています。 少しでも、暮らしやすくなるといいのですが。少しでいいから……。 毎年ありがとうございます!! 弾さん、おいもは好

/1ページ

1件