九凪

今日の九凪家 全力全快な息子達! 今日から学校にゴーゴゴー! 手紙をくれたクラスメートや先生達に渡すお菓子を大量に手提げ袋に詰めて、学校に行きました(*´▽`*) 一方、わしと嫁は町内会の集まりに( ・`д・´) うちの地域は毎年、冬は防犯もかねて、数人のグループで拍子木を持って夜の見回りをしてるのじゃ(*´▽`*) んで、今日はその班分けや日にちを決めたのじゃよ(*´▽`*) ちゃんと、拍子木鳴らしながら「火の用心」って言うんだぜぇ(笑) で、話し合いが終わって皆で雑談してる時、こんなお話が 同じ町内会のAさん「そう言えば知ってる?道路を挟んで反対側の住宅街にね、3軒凄いおうちがあるみたい」 Aさん曰く 1軒目:数年に渡り、ほぼ毎日少しでもどこかを大音量で工事している家 工事がない時はその家の奥様が2階の窓から真下にある道路や近くの家を終日観察している (んで、観察した内容は近所で言い触らされる) 2軒目:パーリーピーポー ひたすら庭で大音量でパーリー 週末や祝日は必ず庭でオール 開始は早朝5時位からが基本 3軒目:飛び降り癖がある方の家 何か不満があるとよく叫んでは2階から飛び降りているらしい 中でも、1軒目の奥様が断トツでヤヴァイらしい 同じ町内会のBさん「何でも、毎日工事をしてるの自体、近隣の方への嫌がらせの為に……わざとらしいのよ」 同じ町内会のCさん「確か、その家の向かいのお嬢さんが毎日続く騒音のせいで、完全にノイローゼになっちゃったらしいわ」 ――実は、この話、マジに実話である そのノイローゼになっちゃったお嬢さん、知り合いなのだ 母が仲良くしてる方のお嬢さんでね 私も母を迎えに何回かその家まで行ったことがあるが、確かに向かいに毎日工事してる家があったな(汗) そうして、かなり夜だったのに凄く煩かったのは覚えている んで……その家の2階の窓からじっと私を見下ろしてる女性がいたのも(汗) 毎回いたよ( ;∀;) 本当怖かった(泣) しかも、私のことだけじゃなく他の通行人や周りの家全てを見ている感じだった(汗) まさに、全てを観察せし者(汗) ただ、1番何が怖いって……そういうことをやらかしてるその奥様が、実は近所の大病院の婦長さんなのである(汗) ご近所トラブル、わしも気を付けないと( ; ゚Д゚)
97件・23件
その3軒隣同士ではないですよね… 2軒目のパーリーピーポーのがイヤだな でも、朝5時からパーリーってなんか知らんけどかなり凄くない? 買い出しする時の量とか気になるぜ
2件1件
1軒目と2軒目はばっちりお隣さん同士ですね(汗) いやもう、やばいですよ。 早朝から奇声あげまくりみたいです。 複数のご家族が参加してるらしく、小さいお子様が常に叫んでいるとか。 買い出し確かに(´∇`)
ご近所トラブル。怖いですね~。 その3件のお家は自治会なんかから注意されないんでしょうか。あ、婦長さんかぁ。病院で嫌がらせされたらいやですものねぇ。 火の用心は懐かしいですね。実家の近所は小学生が夕方回っていましたね。私もやりましたよ。
4件7件
仕事でのストレスをご近所にばらまいてるんでしょうか? 一般の人には分からないようなストレスを抱えているかもしれません 医療に携わってる人なのに とは言いたくありません けど 他に楽しい事ないんですかね? パーリーピーポーの家に遊びに行けば良いのに
3件
毎日工事って、おっ金持ちぃ〜! 自分貧乏なので、ある意味羨ましい(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠) しかし疑問なのは、本人はその騒音、ストレスにならないのかしら?
3件1件
確かに(笑) じゃなきゃ出来ないですよねぇ( ̄▽ ̄;) 私も、そう考えると羨ましいかも(´∇`) 本人は平気みたいです。 が、旦那さんがストレスで倒れ、病発症、胃を全摘になったみたいで( ̄▽ ̄;)
1件
小学生の頃やった。 火の用心、マッチ一本火事の元 逮捕いつかされるのかな 弁護士なのかな
3件7件
私も確かに(*´▽`*) あくまで自分の家でのパーリーや工事なので、出来ないみたいです。 仰るように、最悪は弁護士を呼んで民事かと。
町内に危険地帯が( ;´・ω・`) 筆者さんや町内会の皆さんとご家族が安全に暮らせますように。
2件1件
本当に(汗) うちの近所じゃなくて良かった( ̄▽ ̄;) ありがとうございます(*´▽`*)
1件
1軒目……ウィンチェスター屋敷みたいですね……(^⁠_⁠^; それにしてもパリピさん、よく体力もちますね(そこじゃない)
1件
確かに! 上手い、座布団1枚! それもそうですよね。 しかも、普通に働いてる方なんですよ( ̄▽ ̄;)
1件

/1ページ

6件