冬木 真魚

お久しぶりです〜。 先日twitterでこそっと、新作書いてます。10月中に出せればいいな。的なことを呟いていたのですが。 実は諸事情により、新作の発行が遅れておりまして(もう、書き上がってはいます)、じゃあ、この間に後回しになっていたトロイメライを電子書籍化しよう! と、さっきKindleで、『トロイメライ』を発行してきました。^-^/ この作品はかなり初期のもので、初出は1993年の同人誌。設定が超古かったのでエブリスタさんと自サイトに上げる時に、時代設定を現代にして、全体的にかなり改稿したんですよねー。 で、今回の書籍化に当たって、時代設定を元の1990年代初めに戻して、なるべく最初の形に近い形になるように再度改稿して、SSを書き下ろしました。 これの書籍化が後回しになっていたのは、ボリュームが少なめだし、なんか古臭いし、ウケなさそう。なおかつ結末がアレなので、書き下ろしの続編が書けない……。というのが理由だったのですが。 書き下ろしについては、前々から思いついてはいて、これなら時代設定を戻してもおかしくないし、逆に慌てなくてもいいか。って思っていたんですね。 なので、今の空き時間?にちょうどいいかも。と思って、だだっと書きました。 SSのセツとナオのお話書くのがすごく楽しくて、でもあんまり長くなるとメインの「トロイメライ」との兼ね合いが〜。。。ってなって、敢えてのSSです。本当はもっとがっつり書きたかった……。 本編はね、もう、古臭いとか、昭和臭がするとか言われもいいや。って開き直ってます。 だってもう年寄りだし、今流行りの明るいエッチなお話とか書けないもん。(笑)  でも、逆に今、1990年代のバブルはじけた頃のお話って、若い子には新鮮かもしれないし、同年代の方には、懐かしー!!ってなってもらえそうだし。(希望的観測)   今回の書籍化については、こちらに掲載している「トロイメライ」とは、別物かな。と思うので(私の中で)、こっちはこっちで下げずにそのまま置いておきます。 大筋は変わっていませんので、結末は同じですけどね。 そして、ボリュームは少ないままで、値段は上がってるという……。 申し訳ないですが、多分今後発行の分はこの値段設定になると思います。(今までの分は、ちょっと考え中) ごめんなさい……(;-;)
25件・3件
うわぁ~、思ってもみない朗報!!! それも設定が昭和なんて、きっとバブルのしっぽの時期にOLしてた私には嬉しい話です。 早速買いに行ってきます!!
2件2件
おお、早い! 早速のコメントありがとうございます♡ 1992年設定なので一応平成ですが、ま、私らにとっては同じこと……。 私はバブルの尻尾の時期に就職活動してました。ぎりぎり売り手市場のときに就職出来た組。 可愛くないお値段になって、すみません。ありがとうございます!
2件

/1ページ

1件