九凪

昨日の九凪家 東京観光してきたぜぃ(笑) 先ずは初日はド定番だが、浅草~スカイツリーコースで! 勿論、雷門の前で記念撮影もしたぜぃ(´∇`) んで、おみくじもひいたよ わし「皆、どうだった~?」 ドラケン「大吉っす」 マイキー「大吉だ、やったぁ!」 嫁「大吉ヒャッハー(*≧∇≦)ノ」 アーニャ「だいきち!」 わし「わぁぁ、皆しゅごぉぉい!ぽっくん、大凶だったじょ」 嫁「草www」 大丈夫です慣れてます(笑) 浅草とは相性が悪いのか、割りと毎回大凶や凶だからね! その後、浅草の名物グルメを堪能するわしら(*´▽`*) 先ずは、定番OF定番! もんじゃ味の揚げ饅頭を! ドラケン「これが、浅草名物の揚げ饅頭!」 マイキー「なんか、ちょっとお好み焼きの親戚っぽい」 その後、女子に人気のケロトッツォにトライ! アーニャ「けろちゃんたべるのかわいそう」 嫁「せめて苦しまぬように一息で食ってやるぜ(^q^)」 ちなみに、九凪家で最近あついのは舟和の「お芋ラテ」! 流石芋ようかんの老舗だけあって、お芋の優しい甘さが、冷えた体に染み渡る――ほっとするドリンクなのである 秋~冬にめっちゃおすすめなんだぜ! 勿論、皆で飲み申したぞ(笑) あと、吉備団子やメロンパン等浅草定番グルメを食いつくしたぜ! ちなみに、メロンパンとかは息子達にもお土産に買ったよ(*´▽`*) んで、夜は妹達が息子達を連れてきてくれるので、合流してお好み焼きを食べるんだぜ! お好み焼きやもんじゃ焼きといえば浅草(&月島)だからね~(^q^) 子供達ももんじゃ焼きは大好きだし、どんな顔をするか――お父さん、今からちょっと楽しみ(*´▽`*) サプライズなんだぜ(笑) アーニャ「あーにゃはじゃがばたあのがすき。あと、おこげ」 確かに、もんじゃ焼きのお焦げは美味しいけども(笑) しかし、通すぎやしないかい?(笑) そんな九凪家は、明日は原宿に行きたい所存(*´▽`*) あとは、池袋とかもいいなぁ(*´▽`*) 超迷うぜ(´∇`)
101件・16件
寒くなってきたから、防寒しっかりした方がいいっす(^^)
2件1件
ありがとうございます(*´▽`*) 本当に、すっかりほぼ晩秋ですなぁ( ̄▽ ̄;)
舟和のお芋ラテ。うらやましい。私舟和の芋羊羹大好きなんですよ。ラテ・・美味しそうだな~。なかなか浅草まではいかないからな~。もんじゃも久しく食べていないし。 九凪さんの日記は私を腹ペコモンスターに変えてしまいます。
2件1件
東京にいらしたら、是非おすすめです(*´▽`*) 腹ペコモンスター(*´▽`*) 大丈夫です、九凪家自体がもう、皆腹ペコモンスターです(´∇`)
1件
最近、ニュースで外国人がくるようになり、京都と浅草とオリンピックが行われたところが出ていました。 未だに外国ではなんとかの刃がブームで 浅草に炭治郎うどん(炭治郎が食べていたうどん)が人気のようです。 知っていましたか? 私は浅草行った時、そのお店に入りました。
2件2件
おお?! 知りませんでした! 早速調べてみますね。 ありがとうございます(*´▽`*) 食べたのですね、羨ましい(^q^)
浅草大好きです!古き良き日本!って感じも、美味しい物が多いのも🍡 ストレス溜まると、御神籤ひいてた時期がありました……良くても悪くてもなんとなくホッとできたので! 今で大凶なら、吉になる頃、どんなに幸せになっているか、楽しみですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
2件1件
本当に古き良き日本なあの感じ、いいですよね(*´▽`*) 確かに、美味しい物も沢山ですし(*´▽`*) 成る程!確かに! そう考えると楽しみですね! ありがとうございます(*´▽`*)
1件
筆者さんは、皆さんに運を分け与えたのです( ^∀^) そして、美味しそうな食レポと楽しい日記をありがとうございますm(__)mペコリ 揚げ饅頭とお芋ラテにもんじゃ焼きのおこげ…美味しそうです( ^∀^)
1件2件
なるほどです! そ、それなら大凶のままでいいかな(´∇`) こちらこそ、いつもあたたかなコメントをありがとうございます(*´▽`*)
1件
楽しそう…! 東京観光だと、築地や豊洲市場オススメです😋
2件
築地と豊洲!いいですよね! 嫁と調べたら、豊洲市場内に何やら美味しいシーフードピザの店があると書いてあったので、是非行きたいと思ってました(^q^) やはり、あの地域で海の幸は外せないですよねぇ(^q^)
1件
東京観光いいですね(o^^o) 地方に住んでいるので、臨場感溢れる文章を読んで、一緒に楽しんでる気持ちになります✨ そして、おみくじ! わかります、私も過去に浅草寺で3回引き、吉・凶・大凶(本当に)でしたから笑 あと、鎌倉の鶴岡八幡宮でも2回引いてどちらも凶でしたから(^_^;)
1件
いやいや、そんな(*´▽`*) お褒め頂き光栄過ぎまする(///ω///)♪ な、仲間がここに! なんか出にくいんですよね、大吉が( ̄▽ ̄;)

/1ページ

7件