イヴェール

この度、 『火葬する思い出』☆300 『大人には分かる辛さ』☆300 『本「棚」貸します』☆500 『ずるずる』☆800 『まよなかごはん』☆800 『眠れるワニャンの勇者』☆900 『つづきが気になる?! 書きかけ・プロット集』☆1000 また『スキア様』☆50&トレンドランキング4位 になりました。 いつも閲覧、本棚追加、☆(スター)やページスタンプ、 フォローなどをしてくださった方、本当にありがとうございます。 先日、とあるSNSで図書館司書の処遇改善を求める署名があった、 というニュースを見ました。それに対するコメントの中で そもそも図書館、司書は必要なのかという意見を見かけ 勤めている自分としては少し悲しかったです。 確かになくなったからといって、すぐ命には関わらないし、 インターネットもあるので代わりのものはあるじゃないかと 言われると一理あると思います。 その中でなぜ必要かと言われると 「どんな人でも何かを知ったり楽しんだりできる機会はあった方が良い」 からだと個人的には思います。パソコンやスマートフォンを持ってない方や 自由に使えない方もいますし、生活費に使うために本を買えない方もいます。 図書館はそのための施設だと考えております。 だから、必要だと思ってくれる人がいる限りは今の形で存続してほしいです。 司書も同じで不明点がある方がいる限りは存在してほしいです。 とはいっても個人的には処遇改善するなら 福祉関係を優先して欲しいし、 現状に不満に思っていることはありません。 しいてあげるなら、週に1回はおはなし会やイベントをしているので、 イベント手当があるといいなぁと時々思っています。 準備片付けもありますし・・・・・・あったら嬉しいなぁ程度ですが。 これからも精進して参りますので、 よろしくお願い申し上げます。 では、また!
21件

この投稿に対するコメントはありません