雪村みおり

新作『シュガーメープルの妖精』がファンタジーのトレンド36位でした。 お読みくださった皆さま、ありがとうございます!(*˘︶˘*).。.:*♡ https://estar.jp/novels/26032863 迷った末にジャンルをファンタジーにしましたが、トレンド上位の作品の数々を見ていると「私のはファンタジーじゃないんじゃないか……?」なんて思ったりもしてます(^◇^;) さて、タイトルや作中にも出てくる「シュガーメープル」。 あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、和名にすると「サトウカエデ」と言います。 この木からメープルシロップが作られるんですね。 この作品を書くためにカルディで初めてメープルシロップというものを買いましたが、収穫する時期によって味が変わるらしいです。 4種類のメープルシロップがありました。 ヨーグルトやホットミルクなどにかけて楽しんでいます。 寒い日が続きますが、皆さま体調を崩されませんように(*˘︶˘*)
14件

この投稿に対するコメントはありません