昭島瑛子

雲さんこんばんは。 お伺いしたいことがありご連絡いたしました(以前も似たようなお問い合わせをしているのですが)。 来年、エブリスタで『つくばロボットコミュニケーション研究所』のシリーズ作品を公開しようと考えています。 内容としては「かつて神童と呼ばれ、現在は演奏できなくなっているヴァイオリニストの再生物語」なのですが、この内容が『怪盗〝トリック〟』と類似しているのではないかと考えました。 『つくばロボットコミュニケーション研究所』は元々『兄はロボット』の影響を受けている作品なので、そこでさらに『怪盗〝トリック〟』を彷彿とさせるストーリーでは雲さんご自身やファンの方々に不快感を与えるのではないかと考えました。 もし不快に感じる恐れがある場合は作品そのものを没にしようと考えております。 急いではおりませんので、お手すきのときに忌憚のないご意見をいただければ幸いです。
・2件
こんばんはー。 ぜんぜんかまいませんよ! 同じ題材で書いても昭島さんが書いたら昭島さんならではの内容になると思いますので。
1件1件
やはり同じ題材という印象は与えてしまいますよね……。 寛大なご配慮をいただき恐縮です。

/1ページ

1件