心譜

愛情の一つ
久しぶりに、エブリスタで まともな作品を読めたと思いました。 考え方は人それぞれ、と良く言われるけれども あれは都合の良いごまかしか自己防衛 考え方はたくさんあれど、 一つのものごとに、正論はただ一つ。 あなたの書き記した愛情。 まさに正しい愛情の形と思います。 さだまさしさんの恋愛症候群という歌もしかり。 相手に求めて続けていくものが恋、奪うのが恋。 与え続けていくものが愛、変わらぬ愛。 だから、ありったけの思いを、 あなたに投げ続けられたら、それだけでいい。 あなたに出会えて、心から、しあわせです。 意外と深い歌詞です。 あなたの示した愛。 みんなが、そうやって誰かのことを思って 見返りを求めることはなく ただ、ただ自然に、そうしてあげたいから。 自己満足の一つの形なのかもしれないけれど そんなことはどうでもよくて 愛する人のために だれかのために そう思って何かできたなら そうして生きていけたら 素晴らしい人生だと思います。 大谷翔平選手が私が知る有名人の中で唯一 見習いたいと思う人です。 誰もみていなくても、落ちてるゴミを拾う姿 次に使う人のことを思って綺麗にし、整理する姿 それを教えた監督も素晴らしいですが 言うは易し、果たして本人はどうか? でもそれをやり続けている彼は、素晴らしい愛情を持った人だと思います。 話が飛躍しましたが その愛情は、きっと報われると思います。 その形はさまざまで 恋愛成就する場合も、しない場合も そうして生きてきた自分こそが、大きな報い。 私が携帯小説を書き始めた理由は、 人が人を思うことの大切さ、おもいやり。 人を信じ、信じ合える世界、信頼。 そんな優しさと強さを感じて欲しくて。 あなたは、素敵な心を持った方だと思います。 例えそれが、文字が織りなす文章の中だとしても 優しくて、思いやりを知っている方だと思う。 感激しました。
・2件
コメントいただきありがとうございます。 少し心が軽くなった気がいたします。
1件
いえいえ、余計な長文すみません。 試しにぜひ。 https://estar.jp/novels/9988119?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer

/1ページ

2件