清伽

辞めて良かった話 その2 退職届を出した云々を、つぶやきに投稿した翌日11月11日。 9月の健康診断で貧血と診断されて、再検査と結果があったからと。 職員課から「再検査して11月15日迄、結果を報告しなさい。しなかったら理由を問いただします」的な。 脅しと取れる書類があったので・・・ 再検査に行きました。 そうしたら・・・ ヘモグロビン値が9。(基準値は12~16) 「えぇ!?」って、思わず声が。 Drからは「あんたね、これってかなりキツかった筈だけど?よくコレで働いていたよね」と言われて。 「はぁ・・・仕事だから、取り敢えず頑張ってました・・・」って、間抜けた返事しか出来なかったですね。 「いやいや、無理しちゃいかんって」と、叱られました。 でも、退職する事と有給中との話をしたら、「その方が良いね」と・・・ 父の「今が辞め時だ」「今年中は、ゆっくりしとけ」発言が、ここまでの事とは・・・ 今更ながらですが。 あのまま我慢して働いていたら・・・ 肩が外れて大事になるか、貧血でぶっ倒れるかの二択でした。 コワっ! 本当に、身体に気を付けて、ボチボチいきます・・・ でも、あれだけセカセカ働いてきたせいか。 頭フラフラ、肩や肩甲骨が痛むクセに、何かがしたい。 そういう訳で。 今まで行事企画の広報でポスターをPCで作る際、フリー素材の絵を使ってきました。 それを自分で描けるように出来たらなあと、常々、思っていたので。 今の空き時間を活用して、通信講座のデジタルイラスト講座を受講中です。 学生時代、美術の点数は良かったのですが。 人物が、まるきりでした。 それを克服できれば、と思っています。
17件・7件
 何卒、お大事になさってください。  身体より大切なものはありませんし、 身体と心は一体なのですから。  それにしてもそれだけ心身に無理をさせていても、 責任感や義務心が働かせていたのですね、 今まで、身体を。  そして、デジタルイラストを勉強中とは!  楽しいことはどんどん、すべき!ですね(^^)
1件
書き込みありがとうございます。 昔、格闘技をしていたのですが。 物凄く、鍛えていた事でDr曰く「辛抱良いにも程がある」そうです。 病院に行って何かある度に、そう言われます・・・ 体育会系の方は、要注意事項ですね・・・ お見せ出来るレベルの絵が描ける様になりましたら、(何時だろう?)アップさせて頂きます。
1件
ひゃあ、本当にお疲れ様でした。 身体を悪くするまで働くとは 尋常じゃないですよ。 これからは楽しいことをして 元気になってください。
1件
書き込み、ありがとうございます。 今年中は充電期間のつもりで、身体を治したいと思います。 パワハラ主任とスッパリ縁が切れたので、スッキリしました。
1件
前回のコメント拝読して、パワハラ上司の方のブラックさに言葉もなく、退職決断なさったのは英断だったなと思っていたのですが まさかそんなに身体の具合悪かったとは😢 スミマセンあんまりビックリで突然コメントしちゃいました💦 どうぞお大事になさってくださいね‼️
2件
コメントありがとうございます。 17日、カルテ整理をしろと言われまして。 「何時でも良い」と、言いつつも「16日に行きます」と言ったら。 「17日にして」と。まあ、大変でした。 小出しで「アレやれ、コレやれ」3フロアを何往復したやら。 一つ終わる毎に、直に報告しに行かないといけないし。 もう会わないで済むからと、何とか我慢して3時間。 今まで退職する人達は、カルテ整理なんてした事は無いのに・・・ 向こうは“楽しく虐め収め”だったのでしょう。 満面笑みで、やらかしてくれました。 最後の最後までとは、トンでもない人でした。 もう二度と関わらないと思うだけで、スッキリしました! ↑ ココが一番、大
1件

/1ページ

3件