アールグレイ

読めば読むほど好きになる
最後まで読み終えて、一番初めに浮かんだ感想は「尊敬」です。今まで新選組の小説を沢山読みましたが、こんな素敵な作品は初めてです。読めば読むほど引き込まれ、続きを読まずにはいられませんでした。 読み始めて、まず驚いたのは情報量の多さです。メインの登場人物の他にも沢山の人が登場するのに、その一人一人がとても丁寧に描かれており、その人の人生も背景に見えてくるような感じです。登場人物全員に愛着が湧き、共感する場面が多くありました。また、剣術についても知識を持って書かれてるようで、居合をやってる私は共感できる部分が多々あり、嬉しくなりました。その他にも、色々な場面で知識の豊富が垣間見え、とても勉強になりました。 沢山の情報を詰め込んでいるのに、まとまりがあり、とても読みやすい文章なのが、本当にすごいと思います。 私は語彙力と表現力がないので、どんなにこの作品に感動したか、うまく伝えられないのが残念です…。 一度読むだけでは勿体ない、何度も読み返したい作品なので、書籍化してないかと探しましたが、第一巻のみで残念です。(見つけられなかっただけでしょうか)是非とも最後まで書籍化していただきたいです。 本当に素晴らしい作品をありがとうございました!
1件・3件
アールグレイ様 この度は数ある作品の中より拙作にご訪問下さり誠にありがとうございます。 また、素敵なご感想を下さいましたこと、重ねてお礼申し上げます。 第一幕より合わせましたら異常なほど長くなってしまいました。しかも、妄想大爆発です。現在は非公開にしていますが、本作品より前にも新撰組をアップしておりました。そちらも長いのですが、今回はほんとうに長かったです。 お付き合いいただいて恐縮です。 龍馬を救いたくて書き始めましたが、結局は最後まで。調子にのりまくってしまいました。基本的には、だれにもしんでほしくありませんので、史実を捻じ曲げてしまいます。まぁ、こういうのもありでしょうか。 居合を
2件
ぽんた様 ご丁寧な返信ありがとうございます。 文字数を見るとかなりの超大作ですが、だらだらと長いだけの長編とは違い、読み応え抜群で、寧ろ終わってほしくないと思いながら読み進めました。 読み終わってからしばらくは、「終わってしまった…。」とロス状態でした。 史実の捻じ曲げ方も、色々な葛藤や作戦があり、とても面白かったです。 こういうのもありです!素晴らしすぎです! 最後の終わり方も本当に素敵で、号泣してしまいました。 実際にはありえない技でしたが、刀の持ち方や相手に対する礼儀、気概など根本的なところが織り込まれているようで、好きです。 紙化は一巻のみとのこと、とても残念です。 いつか出
1件

/1ページ

1件