外並由歌

こんばんは。 相変わらず浮上率が低いですが、最近少しずつ短編集の準備をしています。 こちらも別所で既に公開してるものになるんですが、年一の作品整理の一環、です。 同じく整理のためにいくつか作品を消していってます。とはいえ公開予定の短編集含めどこかしらで読める形にはなっていますので、もしお気に入りの作品がありましたら気長に待っていただいて…(こういうの多くてご不便おかけしてたらすみません)。 最近は昔から書いている物語の続きを書いていることが多いんですけど、短い話も叩けば出てくるはずなんだよな…と思ったりしています。つまりサボっているのかもしれないです。 物語が多くなるにつれて抱えきれなくなるような感覚があって、短い話を書くのを控えがちになった自覚はありますが、このところ叩いて出た短編を後から読み返して「こんなん書いたっけ(書いた)」とか言ってるので別に作者が心配がって抱えようとしなくてもいいのかもしれませんね。書いたものは消しさえしなければそこにある。私は自分の創作物に対して、すこし傲慢なんだと思います。 整理されてないといやなのも多分傲慢だからなんですが、昔から散らかってる(と感じる)こと自体が気になりすぎて創作自体に集中できなくて。単純にストレスなので毎年燕たちが巣作りするみたいに個人サイトもフォルダもサービスの利用方法も整え直しています。家とかは散らかってますけどね…。家も片付けてくれ。 長々とお話ししてしまいましたが、そんなかんじです。更新案内をもしかしたらしないかもしれないので、ひっそり何か増えたり減ったりしていたら「ああ今年の燕か」とでも思ってください。
1件

この投稿に対するコメントはありません