屋久堂義尊

https://estar.jp/novels/24520933 『機械化兵士ガウハレス』更新しました。  懐かしい人物の再登場となります。英雄の戦いと共に、新たな犠牲も……。  最近インプットがあまり出来ていません。小説や漫画や映画やと他人の作品を殆ど読んだり見なくなりました。これは個人的にはかなりマイナスに働いていると思います。表現力が乏しくなるからです。他の作家さんの物に触れるとその人の言葉遣いとか描写とか刺激を私は受けるタイプです。そこから新たな表現方法を私は得る事が多いです。私の作品においては何にしても完全なオリジナルと言う物は無いと思っている程です。一応一生懸命追い掛けている作品が二つ程有りますが、それ等も研究する段階には至っていません。  私が一番アウトプットに力を注いでいた高校時代には、もっと貪欲に研究を重ねていました。でもそれには時間と余裕が必要です。残念ながら今の私にはその両方共無いです。無いなりに何とかやって行くしかないですね。  この『ガウハレス』に関しても本当はちょっとインプットする事で作者である私のアップデートをする事が必要な気がします。ストーリーの大まかな骨組みは変わらずとも肉の付け方をもっと上手くしたいです。  歳を取ると時間を失ってしまうのですね。こんな事ならばもっと若い頃に自分の趣味に時間を振れば良かったです。それが今となっては後悔になっています。青春時代に学校の勉強としては不必要な物だからと排除せず、育て温めるべき物って確かに有ります。今は多様性の時代なので一昔前に比べればそれを追う事にも寛容になっているでしょう。それは純粋に良い事だと思います。  今更あの時代に戻りたいとは一ミリも思いませんが、私も私の趣味をもっと認められる世界に有ったならなあとか思います。それは言い訳に過ぎませんが。そういう物への不満は拙作の『常世は今日も雨が降る』に刻まれています。 『ガウハレス』の物語はまだ続きます。今度更新しましたエピソードもお読み下さると嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。
1件

この投稿に対するコメントはありません