近藤黎児

 モンハンもやってますがポケモンが面白い。  今回は初のオープンワールドなのもあるが、ストーリーは一本道ではなく「好きにして良い」と言う形式なのもある。私が良く観ているポケモン系動画配信者様(レイえもん)から言うと「自由なのは嬉しいが、一本道だった事にありがたさを覚える」とも言ってた。難しい話ですね。  さて、ようやくテラスタルレイドバトルに参加してきました。ニンテンドーオンラインには加入して無いのでソロプレイです(ぼっちあるある)。  最初は何も分からないまま屠られましたよ。  次からはポケモンシルエットクイズに正解し、余裕の勝利。それでも★2。まだLv15くらいなんで。  最初の(セルクル)ジムに挑戦した後に周囲のテラバトルをはしご。相性さえ合えばかなり楽でした。そしてテラバトルでゲットしたポケモンはやや能力高め&普通では覚えない技を持っているとあって楽しくなる。  リザードンレイド(★6)が予告されているが、ネットを見ると「リザードン優遇されすぎ」とか批判もあったが、これならパルデアに居ないポケモンも出るのでは? とも思った。是非、前述のレイえもんさんの為にカイロス、まさこ(ルージュラ)、(攻撃種族値)ポッポさん(イワーク)、ラグラージと多様なポケモンを展開してリザードン批判を跳ね返して欲しい。

この投稿に対するコメントはありません